玉造温泉の佳翠苑 皆美に宿泊したら絶対リピートしたくなった話

先日、
出雲・松江に行ってきたのですが

(他の記事はこちらからどうぞ

出雲大社に行ってきましたの話 「もののけ姫」のモデルと言われている奥出雲近くの金屋子神社に行ってみた話

ちょっと奮発しまして、
以前から泊まってみたかった
玉造温泉の老舗温泉旅館、
佳翠苑 皆美さん(かすいえんみなみ)
に宿泊してきました〜!!!

こちらは明治21年に松江市に
創業した「皆美館」の別館で、
玉造温泉に開業した温泉旅館。

何かで紹介されているのを拝見し、

以前から
「いつか泊まってみたい・・・」と
思っていたのですが
今回思い切って一人で
宿泊してきました^_^

MEMO
1名での宿泊の場合、各種旅行サイトなどからの予約だと「該当プランなし」などと表示される場合が多いので、お一人での宿泊の場合は直接旅館に電話で予約した方が良さそうです。

 

JR玉造温泉駅からお迎えいただき
そのままお宿へ。
(電車でお越しの方は、電話すると駅までの送迎があります)

エントランスから既に素敵で、
めっさテンション上がります。

 

ラウンジも素敵で、
窓からは美しい日本庭園が・・・。

チェックインの手続きも
このラウンジで。

手続きを待つ間は
お茶とお菓子が振る舞われます。
(これがまた美味しかった・・・)

(写真が下手ですが^^;
夜はライトアップされてますよ〜!!

 

あと売店ではあまり伝わらないですが、
売店コーナーのお土産も
めちゃくちゃ充実していて、

お菓子だけではなく
宍道湖のしじみや
日本海の魚の一夜干しなど
めちゃくちゃ充実。

駅や空港もいいけれど
こちらで購入した方が良いかも・・・
と感じたほどですよ。

 

そしてお部屋はこんな感じ↓

温泉旅館だと和室メインの
お部屋が多いのですが、

佳翠苑 皆美さんには洋室もあり。
ベッドがあるお部屋など
様々なタイプのお部屋があって
シングルもあります。

シングルでも良かったのですが、
あいにく満室だったので
私が予約した部屋は
「雲のね」というツインタイプ。
(一人のくせに)

すすすす素敵!!!

 

しかもこのお部屋は
バリアフリー。

おトイレが広くて(本当に広かった!)
手すり付きなのでお年を召した方でも
快適に利用できる仕様です。

そして、
お部屋には、
源泉掛け流しの温泉
ついているんですよ・・・。

素敵すぎてどうしよう・・・
です。

あまり広くないように見えますが
足はばっちり伸ばせる広さ。

源泉掛け流しなので
お湯は少し熱めだけど
朝起きて一番につかると
めっちゃ気持ち良かった!!!!

一生湯の中におりたい・・・
と思えるほどです。

ちなみに
源泉掛け流しの
広い露天風呂付きのお部屋
あるそうなので、
また奮発して今度はそちらにも
泊まってみたいと思います。
(仕事がんばります)

あとね、、、
お部屋に備え付けの
浴衣も素敵なんですよ・・・。

しかも女性向けに
(あっ、男性も使ってOKです)
お風呂用の可愛いカゴバッグも
あるんですよ(T_T)
(売店で販売されているのでお土産としての購入もOです)

写真を撮ってくれる人がいないので
調子に乗って自撮り^^;)

カップルやご夫婦の皆さんが
フロントで浴衣姿の写真を
撮影されていましたが、
写真撮りたくなる可愛さ!!!
ですよ!!!ほんとに!

当然ながら
お部屋以外にも温泉があるのですが、

メインのお風呂は
1階の大浴場と
最上階の露天風呂。

お風呂の写真はないので、
公式サイトからご覧ください・・・。

めっちゃ広いし綺麗だし
めちゃくちゃ気持ち良いし
肌つるつる!!

あああ・・・。
チェックイン時刻と同時に滑り込んで
もっと風呂に行きまくれば良かった(T_T)

他にも
1階の中庭に

足湯と手湯があったり、

タオルを浸して顔に当てる
「源泉温泉パック」のできる
美顔入浴
なるものがあります。

3回くらいやってきたぜ・・・。
(もっとやりたかった>_<)

こんな感じで
お風呂を一通り楽しんだ後は
お夕食を頂戴します。

宿泊プランには
元々懐石料理の夕食と
(バイキング形式の朝食も)
ついているのだけど、

この夕食時に
プラス1000円の奮発で
鯛めしがつくのだけど、

この鯛めしが
とっても美味しいんです・・・。

こんな感じで↑
卵の白身と黄身、鯛のそぼろ
出てまいりまして、

ご飯を器によそって
お好きなようにトッピングして、

最後に
秘伝のだし汁を
どば〜っ!とかけて
いただくのです^_^

盛り付けがあまり上手ではありませんが^^;)
本当に美味!!

ちなみにこの名物鯛めしは
オンラインストアでも購入可能です!!

https://www.minami-hompo.jp/

朝食もね・・・、
和食に洋食にすごく種類が多くてね・・・、

宍道湖のしじみお味噌汁、
めっちゃ美味しかったな・・・。

 

そんなこんなで
日頃のご褒美を兼ねてまして、
一人で一泊してまいりました。
(また仕事頑張って泊まります!!)

ご紹介した通り、
お部屋やお風呂、
お料理も本当に素敵なのですが、
なんと言っても
ホスピタリティが本当に素敵。

チェックインからチェックアウトまで
どの方にも本当に親切にしていただいて、
とっても思い出に残るな宿泊に^_^

また泊まりたい!!!
と心から思えるお宿
でございました。

時期によっては
予約が取りづらい旅館のようですが、
玉造温泉に行かれる時に
本当にオススメしたい旅館です!!

MEMO
佳翠苑 皆美(かすいえん みなみ)
島根県松江市玉湯町玉造1218
(JR玉造温泉駅から徒歩30分、車5分ほど)
電話:0852-62-0331

公式サイトはコチラから↓
https://www.kasuien-minami.jp/

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA