2023年前半|買って良かったモノ

2023年もすっかり後半戦ですが、、、ここ半年で購入して良かったものをまとめておきたいと思います!

なるべくモノは持たん!と決め、むしろ使っていないものはバンバン捨てていくのが最近のブームなのですが、その中でも(買って良かったな♪)と思えるものを書き留めておきました〜。

ちなみに、お買い物する時に意識していることは・・・

  1. デザインが美しい
  2. 機能性に優れている
  3. 共感できるモノ作りをしている企業の製品
  4. 見ているだけで嬉しくなりずっと愛用したくなる

以上5点を基準に、お財布と相談して購入しているのですが、、、。

自宅でも外出先でもいつでもどこでもお買い物できる時代だからこそ、本当に自分に必要なものだけを選び末長く愛用していきたいと、これからも思っています^_^

Logicool MX MASTER 3S for Mac(マウス)

今更感、は否めないのだけど、MXマスター3Sをやっとこさ購入。

相変わらず15,000円超えの高額マウスではありますが、やっぱり買って良かった!!!

今まではマスター3を愛用していたのですが、、

<レビュー>logicoolのMX Master3:長時間パソコン作業をする方に全力でオススメしたいマウス

マウスも消耗品の一つ。
どんなに高額なマウスでも、3年間ほぼ毎日使い続けるとやっぱりヘタってきます・・・。

MEMO
マウスは有寿命部品を使っているので、毎日8時間使用すると約2〜3年ほどで寿命が来るのがほとんどです

ということで、
2020年に購入しそれこそ1日8時間ほど使用していたMXマスター3にも、とうとう左クリックの操作に限界を迎えたので、これを機に買い替えることにしました。

見た目は従来機のマスター3とほぼ同じ。
並べて比べてみても、ほぼ変わりなしです。

(左が新しく購入したMXマスター3S)
(右が3年間使用したMXマスター3)←汚い・・・

なんだけど、実際に使ってみるとやっぱりいい・・・。

まずクリック音が圧倒的に静か。
マスター3と比べてクリック音が90%カットされていて、クリックしてもめっちゃ静か。いや、本当に静か。

この感覚、文章にしても伝わりにくいのが歯痒いのだけど、クリック音って結構うるさいのね、と改めて感じる静かさ、よ?

そしてもう一つ新しく追加された機能が、ポインタ速度。
従来の4000DPIからなんと8000DPIまで上げることができるんだけど、

これ、凄い。
ほとんどマウスを動かすことなく、操作ができる・・・。慣れるまで最初は戸惑うかもしれないけれど、慣れてしまえばめっさ快適。少ない動作で作業ができるので、手首の負担が地味に軽減されます。

 

あと、これはマスター3と同じ機能なんだけど、何と言っても縦と横にスクロールできるホイールですよ・・・。

WEBサイトで閲覧する時とか、エクセルのシートを確認する時とかに本当に便利すぎる。I LOVEホイール。

相変わらず手に馴染むデザインだし、マウスとしてはやや高額の製品ですが本当に買う価値のある一品です。

というか、前々から本ブログでも語っているのだけど^^;)仕事のスピードをあげたいのであれば、絶対にマウスに投資してほしい!!!
と改めて思います。
(ほんと雲泥の差、です)

パソコン作業のスピードをアップさせたいのであれば絶対マウスを使ってほしい話!

ちなみに、logicool公式サイトで購入するとMXマウス用のポーチがもらえます^_^(2023年8月現在)

唯一のデメリットは、このマウス自体が141グラムでマウスの中ではまあまあな重量級なところ。持ち運びにはやや躊躇しちゃうのですが、ノートパソコンのトラックパッドで仕事する気には全然なれず、、、結局出張時も絶対持ち歩いています。

サンワダイレクト 大型リストレフト

しばらくリストレフトなしで仕事をしていたのだけど・・・、

やっぱいる!
と思い探していたところ出会ったのがコチラ。キーボードとマウス操作に使える一体型の大型リストレフトです。

大きめですが一体型なので思った以上にデスクすっきりだし、やっぱりリストレフトあると手首ラクやわ・・・と改めて思います。

一時期はなくてもいいかも?と思っていましたが、無いとわかるありがたみ。

長時間の仕事にはやっぱり欠かせない一品です〜〜〜。

KEEN ニューポート H2(サンダル)

もう本当に今更、なのだけど2ヶ月ほど前に購入し、その後ベトナム・ホーチミンに履いて行ったKEENのニューポートH2。

毎年参加しているフジロックフェスティバルの3日間も、今年はコレ1足で過ごしました。

(よろしければこちらの記事もどうぞ♪)

2023年ホーチミン滞在記:念願の「スイ・ティエン公園」に行ってみたら色々凄かった話 フジロックフェスティバル2023に持って行って良かったもの

いや、、知っていたんですよ。KEENのサンダルが良いっていうの。

だけど
(いや、ゆーてもサンダルでしょ?)
(足、絶対疲れるでしょ?)
とこれまで手を出さなかったのですが、バックパッカーの方やアウトドアに精通している方々が、みなさんこぞって絶賛しているので、この度私も遂に購入。

いや、ほんと良い。

仕事時や冠婚葬祭などTPOをわきまえる場合は別だけど、正直言って夏場はこれ1足で全部OKなのでは・・・?と思える快適さでした・・・。

  • 水場でも砂漠でもコンクリでも安心して歩ける万能さ
  • つま先が覆われているので人混みでも安心
  • 靴下履いても履かなくても使える
  • 長時間歩いても本当に疲れない
  • 汚れたら水洗いできる(洗濯機もOK)
  • デザインが豊富

ヒールのあるおしゃんてぃシューズを履きたい日もありますが、、おしゃれよりも快適さ重視したいこの頃なので^^;)この夏は本当に愛用させていただきました。

意外とどんなお洋服にも合わせやすくて、これからも末長くガンガン履いていきいたいと思っておりますよ〜〜!

POLA BAミルクフォーム(乳液)

5億年ぶりぐらいにPOLAのカウンターに行って購入してみた、今年2023年4月に発売のPOLA BAミルクフォーム。

こちら大大大好きなメイクアップアーティストの小田切ヒロ様が絶賛していた乳液で、ずっと品切れしていたのですが、近くのPOLAカウンターに突撃した時に「4本だけ残ってます」とBAさんに言われその場で購入。

いや、、、化粧品開発の方とお仕事してデパコスのあれこれ話も原価の話も散々聞かされてきたので、デパコスの基礎化粧品にはここ数年手を出していなかったのだけど、、、

でもね、実際使ってみたら
やっぱり「良き」。

これ1本だけで顔のたるみ全部解消〜♪とは思っていないけれど、やっぱり引き締まる感じはめっちゃある。

だから「ここぞ」という日には本当に良いと思うし、あと何よりも香りが素敵すぎます。

今の時期(夏場)にはちょうどいい保湿感で本当に使いやすいです。

1本13,200円(約60日分)というなかなかセレブリティな価格ではありますが、1日換算すると約200円。

ほぼほぼ家に引きこもって仕事ばかりしているので、こうやっていい香りのするお高い化粧品を大事に使うという時間も、時には大事と改めて思った今年の夏です^^;)

今日のまとめですよ

今年2023年前半に買って良かったものをまとめてみました^_^

最近はムダなお買い物をしないようにしているのですが、これからも引き続き本当に必要なモノをしっかり見極めて、おうちに迎え入れたいと思う今日この頃です!

それでは今日はこのへんで。

(こちらは過去記事ですがよろしければどうぞ♪)

【2021年前半】ガチで買って良かったアイテム 【2021年後半】ガチで買って良かったアイテム 【2020年前半】ガチで買って良かったアイテム 【2020年後半】ガチで買って良かったアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA