パソコン作業のスピードをアップさせたいのであれば絶対マウスを使ってほしい話!

私が出張や外出時に
必ず持っていく仕事道具、

  • MacBookAir
  • ノート1冊、黒ペン&赤ペンかく本

そして、
マウスと
マウスパッド。

マウスと
マウスパッド、

正直、
下着や靴下よりも
超重要です^^;)

以前出張時に
マウスを持っていくのを
うっかり忘れて、

近くの電気屋さんで
買ったことも2度ほどある。

それほど私にとっては
超重要な仕事道具です。

 

それはなぜか。

ノートパソコンの
トラックパッドのみで
デザイン制作をしたり、
資料を作ったりすると

マウスを使っている時よりも
2倍の時間がかかってしまう
からなんですね。

なので、
どんな時もマウス。
とにかくマウス。
パンツ忘れても
マウス忘れない!!!

というのが
私が出張時に心がけている
持ち物でございます^^;)

 

ちなみに
私が使っているマウスは
ロジクールのMX Master3

<レビュー>logicoolのMX Master3:長時間パソコン作業をする方に全力でオススメしたいマウス

購入時は14,000円ほどでしたが、
2022年現在は最新モデルの
MX Master3Sが登場したので、
少しお安くなっている模様。

 

logicoolのマウスを愛用するまでは、
エレコムさんの
EX-G(Mサイズ)
愛用していたのですが、

クリックしすぎて
左ボタンが壊れたことことを
きっかけに^^;)
(どんだけクリックしたのか)

logicoolのMX Master3に
乗り換えました。

ただ、MX Master3は
アプリと連携できる機能が
多数搭載されていて、
便利なんだけど、
10,000円超えするので、

先ほどご紹介した
エレコムさんのマウスなど
お手頃価格のものでも
全然いいと思います。

とにかく
作業スピードを早くするなら
マウスは絶対
と断言できます!!

ただ
ほぼ1日パソコンを使って
何かしら仕事している私にとって

(全てのマウスを使ったわけじゃないんだけど)

logicoolのMX Master3以上の
マウスはちょっとないかな・・・

と正直思う。
それくらい超優秀な1台です。

決して安くはないし、
結構大きし、
他と比べるとそれなりに
ずっしりしていますが、

今のところ
最&強のマウスかな。

マウスに限らずパソコンなどの
仕事道具を揃えていくと
それなりの出費になりますが、

ここをケチると
結局作業スピードが落ちる
ので、

いい道具に
お金をかけることも
超大事!!!

といつも思っています。

マジでマウス・・・、

マウス使うと
仕事スピードあがるので
みなさまに
本当に使ってほしい!!!

と心から思っておりますよ〜!

 

ただし
こちらのマウスは例外↓

アップルのデスクトップ型を
購入した時に付属している
マウスね。

 

デスクトップ型を
購入する方も最近は少ないかと
思うので使う人も
いないと思うけど、

このマウスだけは
めさめさ使いにくい。

使いにくさが鬼レベル。

“Amazonレビュー”風に
コメントしてみると

星ひとつも
つけたくないです

という感じです。

私も長らく
アップル製品を愛用していて

iPhoneもiPadもMacも
全〜部大好きなのですが、

このマウスだけは
許せない!!!!!

むかーしむかし
一度だけ試したことがあるんだけど、
使って1分で嫌になりました^^;)

デザインは美しいんだけどね・・・。

そんなワケで
私は決して回し者では
ありませんが、

作業スピード早くするなら
ぜひマウス使って!

アップルの以外!!
できればlogicoolのん!!!

と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA