“健康管理も仕事のうち”自分のケアを欠かさないようにしたい話

フリーランスは何と言っても体が資本。

会社員の時には全くケアしていませんでしたが、今では1か月に1〜2回、定期的に体をケアしてもらっています。

デザイナーの宿命とも言える「半日以上座りっぱなし」の生活。
整骨院の先生からすると、座りっぱなしは最も体に良くない習慣の一つだそう。

そういえば、以前何かのドキュメンタリー番組で見ましたが、あの有名なピクサー社ではノートパソコンを目線に合ったデスクに置き、立ったまま仕事をしているデザイナーがいました。

立ったままの方が、座ったままよりも幾分体に良いのだとか…。

なるべく30分〜1時間に1回か2回は立ち上がって伸びてみたりしていますが、それでも体のケアを定期的にプロの方にお願いしています。

やっぱりプロの方にケアしてもらうと、体の調子が全然違う!!

私が施術をお願いしている先生は、スペインのサッカーチームで選手のトレーナー経験がある先生。
施術だけではなく、食事や睡眠のことなど、日常習慣についてもアドバイスしてくれます。

月に2回ほどこの先生に
・体のツボに鍼を刺してもらう施術と
・全身調整のマッサージ
をしてもらっていますが、ずいぶん健やかな毎日を過ごせるようになりました。

鍼(はり)を体に刺してもらったことはこれまで全くなく、施術を受けるするまで「おっかない」と思っていましたが、実際刺す鍼は髪の毛よりも細い鍼。痛みはほとんど感じません。

顔にも刺してもらっています。
顔にあるツボに鍼を刺して、お顔のエイジングケア、美容鍼ってやつですね。

ハリウッドの女優さんもやっているらしい美容鍼ですが、刺してもらった直後は、まんまるアン○パンマン顔がすっきりして、今では鍼を刺してもらうのが楽しみになりました。

柏、松戸付近で、
・肩のこり
・腰の痛み
・お顔のエイジングケア
をされたいなら、
ぜひJR常磐線北小金駅から徒歩5分の、木氣治療室にどうぞ^_^
心身ともに健やかになることができます!

体の健康に保つのも仕事のうち…。
いつも元気でいられるように、自分のケアは忘れずにこれからもしていきたいと思います。

MEMO
北小金の整体・鍼灸
木氣治療室
住所:千葉県松戸市平賀23-1
TEL:047-724-3277
受付時間:10時〜18時30分(完全予約制)
※ご予約はお電話orホームページからどうぞ
https://kikichiryoshitsu.com/
休診日:木・日曜日

それでは今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA