良い道具を使うとクオリティもスピードも上がるよ!と思った話

先日、以前から気になっていた
ウエダ美粧堂さん
メイクブラシを購入してみました!


アイシャドウブラシです^_^

1年ちょっと前まで
アイシャドウを塗る時は
パレットに付属していた
ちっちゃいブラシ&チップを
利用していたのだけど^^;)

ある日ドラッグストアで売っている
専用のメイクブラシを
試しに購入してみたところ、
めっちゃええやん!
となりまして、、、

それからというもの
メイクブラシを探す旅に
出かけておりました^^;)

 

そんなこんなで行き着いたのが、
創業70年の歴史を持つ
ウエダ美粧堂さんのブラシ。

本当は眉毛用やチーク用なども
試してみたかったのだけど、
いかんせんお値段もそれなりの
「高品質価格」なので、、、

今回は一番使う
アイシャドウブラシを
2本選んでみまして、

早速瞼に使ってみました!

・・・
・・・

おおお、
これは良い!!!

肌あたりが
めちゃくちゃ柔らかい

のと

アイシャドウの発色が
すんごい上品!!

すんごいふんわり付くのに
キレイな色が出るんですね。

「一度使ったら
もう他の筆に戻れない」
というレビューを見たことが
あったのだけど、
本当にそうでした。
もう他のブラシに戻れないかも^^;)

決して安くはないブラシですが、
買って良かったな〜〜!!
と久しぶりに思えたお品でした^_^

 

アイシャドウは、
ドラッグストアに行けば、
1000円台から、

デパートのカウンターでは
5000円以上から・・・という感じで
中には1万円超えのアイシャドウもあります。

これは以前に
プロのメイクさんから
聞いた言葉なのですが、

プチプラ(安い)アイシャドウでも
良いメイク道具を使えば、
すんごい上品に仕上がるから

高いアイシャドウを買うよりも
可能だったら道具に少しだけお金を
かけてあげるといいですよ〜〜

とおっしゃっていたんですね。

この言葉、、、
めちゃくちゃわかりみです。。。

本当にね
道具だけは
ケチったらアカン
と思います。

 

これはメイクだけに
限った話ではないですよね。

例えば美容師さんが
使っているハサミは1本8万円で

メンテナンスはプロの方が
行ってくれるとも聞いたことがあるし、

料理人の方が使っている包丁も
もちろんプロ仕様ですよね。。

 

私の場合は
デザインの仕事なのだけど、

やっぱり最初にかかる費用は大きくても
毎日使うパソコン、
マウス、マウスパッド
キーボードには
ある程度お金をかけて、
使っていてもストレスが
ないものを選んでいます。

正直、
仕事場のインテリアよりも
重視しています^^;)

特にマウスですよマウス!!!!

超絶愛用している
logicoolのMX Master3

マウスとしては
やや高額なんだけど、
本当におすすめ。

本当にストレスないし
仕事のスピードが格段に
上がります。

<レビュー>logicoolのMX Master3:長時間パソコン作業をする方に全力でオススメしたいマウス

マウスもはさみもブラシも
安いものもいっぱいあります。

もちろんお財布と要相談だったり
私も今回購入したウエダ美粧堂さん
ブラシをいきなり全部揃えるのは
ちょっと贅沢かな・・・^^;)
とは思いますが、

道具を揃えると
クオリティもスピードもアップする!!!
と改めて実感する今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA