コロナが終わったらなくなってほしいと思っている習慣の話

ここ最近、
「コロナ、もういいかな・・・」

みたいな空気が
なんとなーく流れていて
GoToなんちゃらが復活するとか
なんとかかんとか等

明るい話題も出てきてて、
良かった良かった
と思っているのですが、

コロナが流行する前には
もう戻らんだろーな・・・
と密かに思っていることがあります。

それは、
ミーティング

ZOOMという
めっさ便利なアプリが
すっかり普及して

ZOOM以外にも
オンラインミーティングできる
アプリが普及して、

いつでもどこでもスマホでも
ミーティングできるように
なったのは嬉しいんだけど・・・

やや困っているのは、

いつでもどこでもミーティング
できるよーになってしまったので、

ミーティングの回数が
やたら増えたということ。

コロナの前は、

メッセージが届いて
そこに概要とか詳細とか
書かれていて、

それに対して返信する
ことが多かったんだけど、

今じゃ
説明するのめんどーなんで
今からミーティングいいですか?
という連絡が
めちゃくちゃ増えているんですね。

例えコロナが終わっても
(こーゆー連絡、
ぜってー無くならねーだろーなー)
とうっすら感じています^^;)

確かに、
いちいち文章にして
メッセージを送るよりも、

自分の思ったことを
ダーっと話しちゃった方が
早いっちゃ早い。

でもね。

文章で説明できる
スキルって
本当にマジで
超大事です。

もちろん、
話して説明することも大事です。

だけど、
事実や概要だけを
わかりやすく文章で
わかりやすく伝えることは、

自分の伝えたいことを
整理することができるし、

何よりも
相手の時間を奪う必要が
ありません。

もちろん
要望があって時間が合えば
ZOOM全然します。

だけど、
やっぱり文章で概要を
お伝えいただけると
本当に助かります^^;)

スマホだけあれば
いつでもミーティングできる
時代になりましたが、

私自身は
やっぱり制作してナンボ
の仕事なので、

このコロナ禍で浸透した
「いつでもどこでもミーティング」
の風潮から、

ゆっくりと
フェードアウトしていきたい

とこっそり思う今日この頃です^^;)

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA