その人に合ったやり方がベストだと思う話

この春から、
陰陽五行論(算命学)を
少しづつ学んでいて、

私の宿命表を見ていくと、

陽占(ようせん)の中心が
車騎星
なんですね。

 

何のこっちゃわからないと
言葉での説明になってしまい
すみません^^;)

この車騎星の特徴を
簡単に解説すると、

  • 行動力がある
  • 働き者
  • 攻める環境に向いている
  • 動きながら考える
  • スピーディー

という感じで
営業職には最高の星
と言われています。

(個人的には営業ニガテなんだけど^^;)

 

その一方で

  • 短気でイライラしがち
  • ゆっくりした人と馴染めない

などの弱点もあります。
(ここは気をつけないといけないですね^^;)

 

でも。
この宿命を持って生まれてきたので、

  • 行動力がある
  • 働き者
  • 攻める環境に向いている
  • 動きながら考える
  • スピーディー

↑これらを意識して生活すると
自分らしく輝ける
ということなんですね。

そして
自分らしく輝けていなくても

それは
鍛えられている証拠
なので悪いことではありません。

私の場合は
ついオットにイライラしたり
つい言い過ぎてしまうことが
頻繁にあるので^^;)
(この場を借りてごめん)

ここは
自分自身の弱点として捉えて
人格を鍛える良いチャンス
だと思っています。

 

でも。

このように
自分の生まれ持った資質を
知ることで、

ますます仕事のやり方や
生活の仕方を
意識するようになりました。

元々持って生まれた資質だからか、
「とにかくスピーディーに」
というのが私のモットーでも
あったんだけど、

改めて意識することで、
良いことが起こる
と実感します。

フリーランスは
スピーディーな返事が求められるし、
それにも納得だけど、

それもその人次第。

自分らしく働けるように

まずは自分を
知ることが大事

と改めて実感する
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA