後天性真皮メラノサイトーシスにお悩みの方に超絶オススメしたいファンデの話

以前も少しこのブログで
書いたんだけど、

私、20歳を過ぎた頃から
今日までの20年ほど
顔にあるシミに
長年悩んでおります!!!

いくらホームページがステキでも人の対応がアカンのはアカンの話

これはババアになって
できたシミではなくて、
20歳を過ぎたあたりから
突如顔に広がったもので

後天性真皮メラノサイトーシス
という種類の
シミ、というかアザに近い症状。

出てくる原因は
持って生まれた遺伝子が
成人した頃のホルモンや生活環境に
影響されて出てくる・・・
と言われていますが、
本当の原因は現在も不明なんだそう。

後天性真皮メラノサイトーシスは、
略して「ADM」というんだけど、
これがなかなかやっかいでね。

私の場合は肝斑も混ざっている
可能性があって
比較的治療が難しい状態で、

しかもレーザー治療をすると
どーしても肌が薄くなってしまうので、
治療は数年前に諦めており
日々メイクで誤魔化しているのですが^^;)

メイクで隠そうとしても
これがなかなか隠れず、
これまでいろんなファンデや
コンシーラーを試しておりました。

がしかし!

先日ついに、というかとうとう
ようやく限りなくカバーしてくれる
ファンデに辿り着きました(T_T)

それは、
カバーマークさんの
フローレンスフィット。

「ADM ファンデ」
「メラノサイトーシス ファンデ」
で検索すると、
数々の絶賛レビューが上がってくるのだけど、

「ADM」
「メラノサイトーシス」
だけのワードで検索すると

皮膚科の治療内容ばっかり表示されるので
このファンデの情報まで
なかなか辿り着けなかったのですが、

このファンデーションは
シミでお悩みの方々に
長年愛され続けている商品なんだそう。

実際
ADMのレーザー治療をしている方や、
(私のように)レーザー治療に抵抗がある方の
ブログやレビューを読むと、

「手放せない!!」
「一生リピする!!」

というレビューが多数あったので、
私も先日お試し用版を購入してみました!

デパートで購入すると
7,700円なのですが、
お試し用は3,850円。

カラーは全10色の内3色からしか
選べないのだけど、

割とたっぷり使える容量の
ファンデと(約1ヶ月半分)
専用スポンジ、

CCクリーム、美容液、
クレンジングミルクの
サンプル付きです。

こちらから購入できます♪)
↑アフェリリンクではないのでご安心ください♪♪

一応アマゾンで本体も買えるみたい。
(こちらはリフィルです)
でも初めての購入時はカウンターで
色味を見てもらうことをオススメします。

 

今回、
私がサンプルで選んだ色は、
FR20(標準色)。

本当はFR10
(もう一段階明るい色)
でもいいかな・・・
と思ったのですが、

ADMのグレーががったシミは
薄い色のファンデだと
全然消えてくれないので、
一段階濃いカラーを選びました^^;)

ほんでもって
早速使ってみたのですが、、、

なるほど
これは本当に消える・・・。

 

今まで
どのファンデを使っても
コンシーラーを使っても
全然消えてくれなくて、

消すためには
めちゃくちゃ厚塗りせにゃいけん
という感じだったんだけど、

このフローレンスフィットは、
とってもカバー力が高いので
筆にすこーしだけ取って
ちょんちょんと付けるだけで
ADMのシミを隠してくれます。

ちなみに、
めちゃくちゃカバー力が高い
ファンデなので、
サンプルと一緒に「使い方」の
説明書も入っていますが、

私はこのフローレンスフィット
コンシーラー用の筆で
ちょんちょんと付けて、
それをスポンジの角or平たいブラシで
優しく優しくトントントントンと
馴染ませて使っています。

でもね。
結局今はマスクをしますし、
時間が経つと少し浮き出てくるのは
やっぱりしょうがない。

だけど、
私もADMに悩む民の一人として
カバーマークさんの
このフローレンスフィット

皆様と同じように
強くオススメしたい!!!!
と思いまっす!!!!!!

 

カバーマークさんは、
ニューヨーク発のコスメブランドで、
傷やアザなどをカバーするために
作られた商品が多いんだそう。

「外見を変えるだけではなく
心の苦痛を取り除く」

をコンセプトに
カバー力のあるファンデなどを
たくさん発売しておられます。

心の苦痛を取り除く、
ってなんとユーザーに寄り添った
ミッションなんでしょう(感動)

既に皆様が絶賛しておられる
このファンデですが、
私も今日ここで絶賛しておきます。

一人でもADMにお悩みの方の
お目に届いて
ご参考にしていただけたら
本当に嬉しいですよ(T_T)

それでは今日はこのへんで 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA