デザイナーになると顔がブスになります、の話

今SNSを見ていると、

未経験からでもなれちゃう♪
私らしく働く♪
在宅で稼げるデザイナーに♪

なんてことをつぶやいている方が
めちゃくちゃいるんだけど、

確かに
家でも仕事できるし
仕事次第では稼ぐこともできる
んだけど、

でもはっきり言っとくわ。

デザイナーやり続けると
めっちゃ
顔がブスになります。

本当に。

今はご自身の
メイク&スタイリング講座を
されている講師の方が
いらっしゃってね、

その方がね、
その講師になる前に
ヨガの先生とかを
されていたんだけどね、

一時期
ネットショップのバナーを
制作する会社に
お勤めだったんですね。

でね。
その方が言うにはね。

私、ネットショップのバナーを
作る仕事をしていた時
めっちゃブスになった自覚ある


おっしゃっていたんですよね。

 

 

これ、めっちゃわかるわ・・・。
わかりみが深すぎる。

もうね。
デザインの仕事やっていると
顔の形がヤヴァくなるから明らかに。

私と同じ年で
スポーツジムでインストラクター
してる方とか、
飲食店で接客してる方とか、

明らかに顔の形
めっちゃキレイやからね。

そりゃシミとかシワとかは
出てくるよ。

でもね
全体的に顔に余分な肉が
ついていないんですよ。

横顔も
シュッとしてるんですよ、
シュッと。

 

一方の私ですよ。

大した自慢でもないですが
学生時代からほとんど体重は
変わっておらず、

比較的背も高くて
「スタイルいいですね♪」
と言われることも
あるくらいなんだけど、

顔だけ明らかに
めっちゃ太ってるんですよ・・・。

しかも太っているだけじゃなくて
それがたるんでるし、

そして毎日モニターを見すぎて
眉間にもシワが寄ったまま
もう治らないし・・・(T_T)

毎日毎日
パソコンを見つめたまま
仕事をしていると
本当に老けます。

ウチのオットは50だけど
飲食業のオットの方が
顔に余計な肉ついていないからね。

おうちでラクラク♪
な仕事をするのであれば、

その分老けないよーに
ケアせんとアカンのです!!!

 

ちなみにコチラは
顔のやばみを感じすぎた私が
風呂上がりに毎日実践していること↓

  • 肩甲骨ほぐし
  • 頭皮マッサージ
  • 顔まわりのリンパマッサージ
  • 顔のツボ押し
  • 顔のトレーニング
  • 股関節ストレッチ

全部やったら
小一時間ほどかかるので
飛ばす時もありますが、
基本的には毎日やってる。

毎日パソコンに長時間向かう方で
老けたくない方は
本当にやってほしい・・・。

 

特に頭皮マッサージは絶対・・・。

パソコン使いまくると
頭皮がガチガチになるんだけど、
頭皮がガチガチになると
顔がめっちゃブスになるんですよ(怖)

ちなみにこちらは
私が数年前から愛用している
UKAのスカルプブラシ。

テレビでも紹介されたみたいで
私が購入した当初より
ちょっと値上がりしているみたいですが、

本当にコレはオススメ。

ブラシにしては
まあまあな値段ですが

小さいので出張や旅先にも
持っていけるので、
お風呂上がりにいつもこれで
頭をマッサージしております・・・。

参考 「uka(ウカ)」のスカルプブラシ“ケンザン”の人気の秘密とは? 効果的な使い方から硬さの選び方まで徹底解説ELLE

デザインでもプログラミングでも
パソコンに向かう仕事している人は

在宅で私らしく
キラキラお仕事♪
できても

明らかに
顔だけめっちゃブスになる
ので
そこも覚悟でどうぞ♪♪
と思う今日この頃でっす!!

老けたくないなら
顔体ケアは絶対やで〜〜〜

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA