発信して続けるからこそ認知があがると思う話

先日100均ショップに
行った時に見つけた
こちら↓

YouTubeでお馴染み、
「もちまる日記」の
猫さんのジップ付き
クリアケースです^_^

(ふ・・・
こんなもの買うわけなかろう)

と思いながらお店を見ていましたが、
最後にはしっかり2種類を手に持ち
お会計(合計220円)

どちゃくそかわいい
ですね・・・。

ちなみに
「もちまる日記」さんには
公式のオンラインストアも
ありまして、

もち様のグッズが
いっぱい販売されております。

すごいよね。

 


ちなみにこちらは
うちの猫。

手前の白い子が
ドンちゃん(男の子)。

奥側の子が
ミサイルちゃん(女の子)。

2匹とも4歳の子です^_^

ドンちゃんもミサイルちゃんも
元々はストリート出身(野良猫)で、
うちで住むことになりました。


ドンちゃん。

 


ミサイルちゃん

かわいくなーい?^_^
かわいいでしょ???

もう私この子達に
ベタ惚れでしてね。

家では相当な気持ち悪さで
溺愛しており
猫たちにウザがられている
ほどです。


こちらは
2021年4月に16歳で虹の橋を渡った
ごるりん(男の子)。

かわいいでしょ〜〜〜〜??

が、
しかし

例えどんなにかわいかろーが
私は猫たちについて
ほとんど発信していない
ので、

認知度はゼロ
なワケです^^;)

その点、当然ながら
もちまる様は凄いですよ。

かわいさはもちろんですが、
そのかわいい動画を
ほぼ毎日アップしている
からです。

これって
ものすごいことです。

毎日続けることですら
本当に大変なのに
それを第三者が視聴できるよーに
編集して公開しているなんて
フツーの人はなかなかできません^^;)

時には色々なことをやってて
炎上したりもしていますが
それは一旦置いておいて、

まずはやり始めること

そしてやり続けること

これはYouTubeは
もちろんのことですが、

ブログでもSNSでも
発信することでもそうだし
お仕事にも同じことが
言えると改めて思います。

自分のきまぐれで
更新したりしなかったり
するのもアリかもしれないですが、

何かしらの結果を
求めているのであれば、

やっぱり
定期的にやり続けることが
めちゃくちゃ大事
だと本当に思うんですね。

私も猫たちのことが大好きなので
(YouTubeチャンネル作ろかな・・・)
と考えたこともありますが、

毎日更新するのは
本当に大変です^^;)

でも発信するからこそ
そして続けるからこそ
結果がついてくる
んですよね。

改めて
やり始めることと
続けることの難しさ
を実感する今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA