私がどーしても好きになれない人の話

あまりこういうことは
書かないんだけど、

先日超尊敬している
経営者の方とお会いした時、

面白い言葉を聞いたので
書き留めておきます^_^

それは

人の本性が出る時

について。

これその人によって
色々あると思うんだけど、

例えば、
困難に直面した時、とか
本性が出るというか
本音が出る
とよく言われてますよね。

でも、
困難に直面する以外で
「なるほどこれが本性か」
と感じる時が

先日その経営者の方から
聞いた言葉なんだけど、

それは、

車の運転をしている時と

お酒を飲んでいる時

なんですって。

いかがでしょうか??

私はもう
めっちゃわかる!
わかりみが深すぎる!!!

と、その場で首を
ブンブン縦に振っていたんだけど。

本当にコレですよ・・・。

もうどんなにいい人でも
仕事ができて賢くて
年商◯円稼いでる経営者でも
イケメンでお金持ちで
人気者で真面目でも

お酒飲んだ時に
態度が変わる人、

本当〜〜〜〜に
心の底から苦手なんです^^;)

苦手というか
人生から排除。

飲んでも楽しいまま
笑っている人は
全然いいんですよ。

一番最悪なのは
お酒飲んで店員さんや
周りの人に悪態をつく人ね。

昔周りにもいたんだけど、
マジで関わりたくない。

記憶から抹殺です♪
(あくまでも個人の感想です)

 

あとね、
車の運転をしている時に
態度が変わる人
私はかなり要注意しています。

女性でも
たまーにいますけれど、

あの車はやく行けよ(怒)とか
割り込みしてくんなよ〜(怒)とか
ブツブツいいながら
荒い運転をする人ね。

なぜ急に
悪態をつく??

(ああ、この人の本性は
きっと悪態をつく人なんだな)

と思ってしまいます。

正直隣に乗っていて
あまり気持ちのいいものでは
ありません。

車がポンコツでも
中がめちゃくちゃ散らかってても
悪態つかずに走る人の方が
幾分が気持ちいいです。

私が勝手に思うだけなので、
良いも悪いもないよ♪

でも
どんなに外面ヨロしくても

これがこの人の
本性なのだね。

と密かに思っております^_^

 

確かに
困った時、切羽詰まった時にも
本性が出るかもしれないけれど、

それよりも

お酒の席と
車の運転に
その人の本性が出る!

という言葉に
めちゃくちゃ納得した1日でした^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA