起業するからこそ落ち込むことも多くなる話

起業した人こそ
大勝利♪

とよくSNSなんかを見ていると
意識の高い皆様が
そーやって投稿されていますが、

いや、ね。
起業してもだね、

めっちゃ色々ありますし
全然大勝利♪なんかじゃねーし
と個人的には思っています^^;)

 

複数人で会社を作るのであれば
またちょっと別の話、ですが

基本的に起業すると
もちろんチームで仕事する機会は
いっぱいあるのですが、

基本的には一人
ひとりぼっち

なワケであります^^;)

仕事も経理の処理も、
ブログなどの発信も一人で行うので、
本当に色々なことが起こります。

いいこともたくさんありますが、
嫌なこともいっぱいあります^^;)

板挟みに遭ったりすることも
しばしば、あります^^;)

あと、
ブログにいちゃもんつけてくる方
ディスってくる方も
たま〜〜〜にいます(笑)

やっぱりその一瞬は
結構落ち込みます・・・。

 

いちいち気にしていたら
キリがないので、
さっさと切り替えるようには
しているのですが、

それでも2〜3日引きずるこも
全然あります^^;)

起業するって
そーゆーこと、なんです(T_T)

なので、
いちいち気にしない心を作り
引きずらないよーにするのも
大事な仕事の一つ
だったりします^_^

 

そして大事なことですが、
具体的なイライラの内容は
絶対ネットには書かず、

身近な方にちょびっとだけ
愚痴らせていただくのも
大事なことだったりします。

ただ、
いつまでもネチネチと
グチグチしていたら
聞いている相手も嫌な気持ちになるので、

こーゆー◯◯なことがあってさ、
まいっちゃったぜ!てへへ!
くらいにオチをつけて
話す程度にとどめています^_^

 

私の場合は、
定期的に会っている
ビジネスパートナーの方や

あとはオットに
たまに話したりしています^^;)

(この場を借りて
聞いてくれることにお礼申し上げます)

そして先ほども書きましたが
もう一度。

ネットに具体的なことは
絶対書かない

これゼッタイ。

ネットに書いた文章は
例え削除しても絶対残ります。

一人で色々やっていると
文句の一つや二つを
書き込みたくなりますが、

ここはリアルな方々のお力を
すこーし拝借して、

そして自分自身も
強靭なメンタルを身につけつつ、

これからも楽しく仕事を
していきたいと思いまっす!!!

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA