大人こそお金と時間を使って勉強することが大事と思う話

先週末、私がコピーライティングの講座に通った時にご一緒した方が、お住まいの奈良県からお越しになるとのことで、久しぶりにお食事をご一緒してきました。

約1年ぶりの
焼肉です\(( °ω° ))/

お酒は20時までなので、お店を出てもまだ21時。

以前なら考えられない早めの解散でしたが、久しぶりにお話できて本当に楽しい時間でした^_^

私がコピーライティングの講座に通ったのは、今から5年前。

あの時、受講料をちょっと高く感じてしまい、「どうしようかな・・・やっぱり受けるのやめようかな・・・」と少し迷いましたが、

今では心から
受けて良かった
と思います。

仕事の内容も5年前とは大きく変わったし、お付き合いする人もガラリと変わりました。

まさに今の仕事の基盤になっています。

↑こちらは、もうかなり前になるけど私がフリーランスになりたての2014年の訪れた、ドバイの写真。

この時も、お付き合いしている社長さんが現地で商談をするとのことで付いて行ったのですが、何せその時は超ビンボーで、旅費が捻出できなかったんですね^^;)

でも、行きたい気持ちが勝ってしまい、消費者金融でキャッシングをして、行くことにしました。

でもこの時、一般の旅行では絶対に体験できないようなことを経験して帰ってきました。

そしてこの時に出会ったご縁は、今でも続いています。

もちろん、
(私のように)お金がないから借金して参加したり、家族の同意が得られないまま強行するのはオススメしません。

けれど、
行きたい!面白そう!やってみたい!
の気持ちに素直に従うと、
本当に必ず後でいいことがあります。

そしてフリーランスこそ、一定の利益を投資して勉強が必要です。

お金も時間もかかるし、面倒くさいんだけど、本当に大事です。

私の周りの諸先輩方で、年齢や起業年数を重ねても、変わらず超活躍している方々は、「どこにそんな時間あるの?」というくらい、いつも何かを勉強しているんですね。

プロから学ぶとちょっと高いかもしれないけど、その分得られるものもたくさんありますし、時には耳が痛くなるような厳しいことも言われます。

勉強する機会が減る大人だからこそ、定期的に投資して勉強する場所を作ることが大事!と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA