面白いことは自分で探す人生にしたい話

今日は私の誕生日だったので、久しぶりにいつもお世話になっている柏の日本料理「風の音」さんでお食事をいただいてきました。

いや〜、久しぶりにちょっと贅沢なお食事をいただいて、感無量です・・・。料理長さんもお元気そうで何よりです^_^

お店の中も、何かのお祝いでお食事にいらしている方で満席。

緊急事態宣言が解除されて、制限つきですがお酒も飲めるようになって、このまま活気が戻ってきてくれればいいな、と本当に心から思います。

今日は最後の水菓子に、メッセージを書いていただきましたm(_ _)m  ありがとうございます!

ところで、今日も1日朝から掃除して、家事をして、仕事して、原稿を書いて、納期がヤバそうな各所に連絡をして、手配をして、ZOOMをして・・・となかなか盛り沢山な1日でした^^;)

でもこうやっていつも通りの1日を過ごせることに、本当に感謝したいと思います。

もちろん旅行したり、遠くのフェスに出かけたり、そんな非日常体験をする時も楽しいし嬉しいけれど、

本当に一番嬉しいのは、
いつも通りの毎日を過ごせていることです。

だからこそ、この1年も周りに感謝しながらさらに面白いことを探していく年にしたいな、と思います。

この1年の目標は、
自分の事業を会社にすることにしようと思っています。

最近、さらにいろんな人といろんな仕事をするようになったのだけど、ブツブツと1人で家で仕事をしているよりも、さらにいろんな発見があって面白いことがあるんですね。

これ、フリーランスになった時は本当に考えられなかったことです。

そーいえば昔
私が大好きな千原兄弟のジュニアさんが(私は親しみをこめてジュニちゃんと呼んでいますが)吉本興業の養成所の講師時代に、

ジュニアさんの周りでは面白いことが起こるのに、僕の周りでは面白いことが全然起こらないけどどうしたらいいですか?

という質問に対して、

おもろいことが
起こっているとちゃう。

おもろいことを
常に自分で探しているんや。


受講生に向かって
話していたことを
思い出しました。

本当にそうなんですよね。

面白いことをいつも考えていたら、本当に面白い人生になるんですよね。

この1年もそんなふうに

自分から
おもろいことを探す

そんな1年にしたいと思います\(( °ω° ))/

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA