どんな環境でも一生懸命やることが大事と思う話

在宅で♪
未経験でも♪
3ヶ月で♪
デザイナーになって♪
私らしく♪
楽しく自由に稼げちゃう♪


こんな講座の広告、
本当にすんごい見かける
のだけど・・・^^;)

確かにちゃんと学べば
実現できることなんだけど、

でもね。
デザイナーって
皆様が思っている以上に
しんどい仕事
ですよ・・・。

これデザイナーに
限った話ではないよね。

どんな仕事だって
しんどいんだよ!!!

そーいえば、
私が最近毎晩チェックしている
メイクアップアーティストで
YouTuberの小田切ヒロ様も

一時期
精神安定剤飲んで

仕事してた

と言ってるくらいですよ。
あんなに好きな仕事に
着いたはずなのに、です。

いくら好きな仕事に着いても

理不尽なことも
いっぱいあるし、

怒りたくなることも
いっぱいあるし、

(え、なにこの人・・?)
と思うこともいっぱい
あるんですよ。

私もフリーランスになる前は
会社に勤めていて、

嫌な上司、先輩、後輩、
クライアントさえ
いなくなれば、、、

お給料さえ上がれば、、
という気持ちも分かります。

でもね、
例え嫌だな・・・と
思っていても

そこに所属している間は
一生懸命働く、
ことが大事なのでは・・。
と思ったりしています。

例え
フリーランスになって
家で仕事できるようになっても、
嫌なこと理不尽なこと
絶対いっぱいあります。

こんなはずじゃなかった・・・
と思うことも多分ある。

でもそんな時こそ、
嫌〜なことにちゃんと向き合って
目の前のことを
一生懸命やることが大事
だと思っています。

この仕事にさえ就けば、

この環境にさえなれば

と思うのは
大事なことでもあるし、
その目標に向かって
頑張るのはとても大事ですが、

どんな環境でも
一生懸命やる
ことも大事だと思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA