プロのサービスを受けても自分の習慣が変わらないと意味がない話

先日から、
再度の整体院通いを
再開しているんだけど・・・。

先生から言われた言葉、

ニシさん、
デスクワークの
座りっぱなしは
本当に体に良くない

ストレッチをする
習慣をつけください!!!

とやっぱり
言われてしまいました^^;)

もう、この言葉
何回も言われてる

いや何回もじゃない、
何十回も。

筋トレするよりも先に
テメ-はストレッチをしろ

と。

 

整体という施設を知って、

通ったり通わなかったり
しながら約10年。

通う度に
ずーーーーーーっと
言われ続けています・・・。

 

もうほんと、
今回ばかりは気がついた。

整体に通うだけでは
カラダは良くならん

本当に
良くするためには、

自分の習慣が
めちゃくちゃ大事

なんですね(T_T)

もちろん
定期的にプロのメンテナンスを
受けるのは大事なんだけれど、

整体に行ったから
オールオッケー♪
じゃない

仕事の合間に
寝る前に
ストレッチの
習慣をつける。

プロのメンテと
自分の習慣が
できてからこそ、

初めて効果が出る!
と改めて思います。

これ、整体に限った話では
ないですよね。

今では、
ビジネススキルを上げる講座だの
セミナーだのいっぱいありますが、

学んだだけじゃアカン

自分の習慣にして
毎日繰り返し復習することで
初めてそのスキルが身に付く

と本当に思います。

 

どーしても、
お金を払うと
それだけで
満足した感じが絶対出る。

でもでもでも、
それだけじゃ本当に
ダメなんですよね。

整体でも
スキルアップの講座でも
セミナーでも

真の結果を
出すためには

お金を払う
プラス
自分の習慣

が必要なんだ!
と本当に痛感している
今日この頃です^^;)

あああ、
もう本当にストレッチしよ>_<

 

デスクワーク民の皆様も
座りっぱなしは
本当に体に良くないので

こまめに立ち上がって
お水を飲んで
ストレッチしてみてください!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA