簡単にできる仕事なんてない、と思う話

昨年末くらいから、

アメリカのサイトビルダー・
Squarespace(スクエアスペース)を使った
サイト構築の仕事を受けています。

T. Schneider / Shutterstock.com

これ、まだ日本語版が
リリースされていなくて、

サイト構築時には
英語の説明を読みながら
わからないところは
英語で調べる、という

触り始めた時は
なかなか苦行に感じていたんだけど、

今では
それにもだんだん慣れてきて、

本当に高機能なサイトが
作成できるので、
本当に重宝しています。

これまでも
Wixなどのサイトビルダーや
Wordpressのテンプレなど
簡単に構築できるシステムが
たくさんあったけれど、

このスクエアスペースの機能は
群を抜いて凄い

ので、
日本語版がもしリリースされたら、
人気のビルダーになるのでは
と思っております^_^

II.studio / Shutterstock.com

でもね。

確かに簡単にできるんだけど

それでもやっぱり

一瞬でできる、とか

知識ゼロで、とか

そんなワケにはいかない
と改めて思うんですね。

 

これはサイトビルダーに
限った話ではなくて
どの仕事でも当てはまると思いますが、

簡単にできる
仕事なんて
世の中にはない

んですよね。

確かにどんな仕事でも
知識ゼロからスタートできる。

けれど、
簡単にすぐにできること
仕事なんてどこにもありません。

先にご紹介した
スクエアスペースも、
もちろん簡単に作れるし、

コードの知識がなくても
サイトを組むことができる。

でもやっぱり
さらにクオリティを追求した
サイトを作るのであれば、

絶対コードの知識は
あった方がいいし、
知らないのであれば
勉強して覚えた方が
絶対にいい。

「誰にでも簡単にできる」
というのは
定番の謳い文句だけれど、

簡単にできることでも
追求してやり続けることが大事

と改めて思う今日この頃です。

慣れないことを勉強すると
さらに肩こりがひどくなりますが・・・、

何度もやって学んで
そして血肉していく

このように
コツコツと向き合っていこうと思います!!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA