本日はフォントの日♪

今日は4月10日で、
どーやら
フォントの日
なんだそうな・・・。

https://www.youtube.com/live/HYr674gVJz0?feature=share

4月10日だから
語呂合わせでフォント。

Adobeさんが決めたようですが、
面白い特設サイトもありまして、
仕事の合間にちょっと遊んでいました。
(決してヒマではない)

こちらは、Adobeさんの
フォントのわたし診断
のサイト。

人と同じように
フォント一つひとつにも
個性や特徴がありまして、

簡単な設問に答えるだけで
自分のフォントが分かる
という診断サイトです^^;)

ちなみに診断の結果
私のフォントは、、、

黒龍爽
(こくりゅうそう)

だいぶ力強い
フォントです^^;)

ガンダムの名言集を
黒龍爽フォントを使って
並べてみましたが、

だいぶいかつい
です^^;)

なかなか楽しいので
フォントの私診断、
ぜひお試しくださいね〜♪

さてさて、

フォントはね、、
デザインを組む上では
何より重要な要素で、

良いデザインに
仕上げたいのであれば
フォントの選び方や
組み方がとっても重要
なんですね。。。

デザイン力を上げたいのであればフォントにお金をかけてほしいと思う話 生涯共に歩きたい、万能すぎるフォント5つ 書体一つで印象が変わってしまうよ、という話

私がデザインの仕事を
始めた頃とは全然違い、
今ではフォントもかなり
購入しやすい環境になりました^_^

無料フォントでも
もちろんデザインできますが、

デザインのクオリティを
高めたいのであれば、

お金はかかりますが
絶対モリサワフォントを
契約していただきたい!!
と思いますし、

AdobeCCもちゃーんと
契約して
AdobeFontも使い倒してほしい!!

と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA