毎回選挙の度に思うこと

今日は統一地方選挙の日で、
私も先ほどお散歩がてら
投票に行ってまいりました^_^

ところで、
先日SNSを見ていると、
結構な割合でいろんな方が、

選挙カーの演説が
うるせー!

という投稿を
されていたんですね^^;)

昼寝してた赤子が
起きてもーたやないかい!

とか

オンラインMTGしとったのに
演説の声が邪魔なんじゃー!

とか、
こんな具合です^^;)

中には
政党も候補者名も覚えたぞ!
お前らにはぜってー投票しねー!

と憤っている方も
いらっしゃって・・・。

もはや
選挙カーの意味とは
と思ってしまいます^^;)

私の自宅兼事務所は
幸いにして(?)
私有地感を漂わせている
(私有地ではないんだけど)
道路の中にあるので、

あまり選挙カーは
通らないのですが、
それでも時々通りますし、

お買い物のために
近所の県道沿いに出ると
やっぱり選挙カーが
ガンガン走っております。

(あ〜、通ってんな〜)とは
思いますが、
何言っているかよくわかんないし^^;)
車一台通ったからその人に
投票しようとはやっぱり思わない、かな・・・

別に選挙カー自体を
否定するワケでは
決してないのですが、、、

あの車一台で
「この人に投票しよ♪」
と思う方がどのくらいいるのか
甚だ疑問
でしかありません・・・。

でもこれ、
選挙に限った話ではなくて、
私たち小さい会社の
集客にも同じことが言えるよね・・・
と毎回感じています。

 

なぜなら、
全然まったく知らない人から

◯◯といいます!
今度これを発売しますので
買ってください!!!

とか

◯◯です!!
△△として頑張っています!!
今度イベントをするので
来てください!!!

と言われても
なかなか行かない
のが現状、だと思っています^^;)

 

でも、
普段から交流のある方や
信頼できる友人や知人から
誘われたり、

SNSで何かしら
常に発信をしていて
少しでも記憶に残っている人であれば、

行ってみよう、
買ってみよう
と少しは思ったりします。

要するに
売りたい時だけ
アピールしても
アカンのよ〜
ということですよね。

お店の場合は
ニュースレターやって!!
と以前からこのブログにも
書いていますが、

ニュースレターはやっぱり死んでも発行すべき!と改めて思った話 ニュースレターは集客の最強のツールだと思う話 どのお店も死んでもニュースレターを発行しなければいけない理由3つ 紙のニュースレターを発行するのはお客様との信頼関係を築くためです

普段から、
ターゲットになりそうな方と

接点を持っておく、
信頼関係を築いておく

ことは本当に大事だと
改めて思います。

売りたい時だけ
アピールするのではなくて
普段から発信することが
大事なんよ〜〜〜〜
と選挙の日が近づく度に
改めて思う今日この頃でっす!!

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA