何歳からでも発信することが大事だと思った話

最近夜な夜な
メイクを解説している
YouTubeチャンネルを
視聴しているんだけど^^;)

その中で最近ハマっている
チャンネルが一つあります。

それは、
メイクアップアーティストの
岸順子さんが出演している
「ヘアメイク職人
化け子の駆け込み寺」
というチャンネルです。

Googleやインスタ、
YouTubeで「化け子」と
検索すると
すぐに表示されますので
ご興味ある方は
ぜひ視聴してみてください〜〜〜!


書籍も出版されています^_^

今から約二年前に開設されて、
今更感はありますが^^;)
このチャンネルが本当に面白くて
お風呂上がりにいつも視聴し、
勉強させていただいております。

内容は、

40代、50代以上の悩みを
ヘアメイクで解決!

というもので、

私のように^^;)
40歳を過ぎた方の
老けない塗り方
老けない習慣
などなど
まさに40代以上が気になる内容を
めっちゃわかりやすく
説明してくださっているんですよ・・・。

「化け子」と名乗っておられる
岸順子さんは
女優さんのヘアメイクを中心に
30年以上ご活躍されてきて
今も現役のヘアメイクさん。

YouTubeチャンネルは
なんと54歳で開設し、
ご自身のメイクスクールも
開校されています。

すごいです・・・。

何がすごいって、
54歳でYouTubeチャンネルを
スタートさせて、

新しいファンの方を
獲得しているということ

それまで長年現場で培ってきた
ノウハウを発信していること
です。

もしかしたら
一切発信しなくても
今までと同じように
現場のお仕事だけで
生涯現役を貫けたかもしれない。

でもこうやって
発信することで、
私も岸さんの存在を知ることが
できたし、

そしてめちゃくちゃファンに
なってしまったし、

そう考えると
何歳になっても
発信することって
めっちゃ大事・・・
と改めて思います。

そしてこちらには、
岸さんを「化け子」さんとして
プロデュースした方の
お話が掲載されているのですが、

参考 「化け子」ブランディングでYouTube登録者数8万人超え! 仕掛人は3人のアラフィフ女性たちMOREリジョブbeauty

この記事を読むと、
誰と仕事するかも
すんごい大事
だと本当に実感するばかり。

ご紹介した記事は
メイクにご興味あるかたもない方にも
とっても参考になる記事だと思うので
ぜひご一読いただければと
思います〜〜〜〜!

同じ女性として
少し年上の方がこうやって
ご活躍されている様子を
拝見すると、

私ももっと頑張ろう〜〜〜〜
と改めて思う今日この頃です!!!

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA