好きな場所に行くことを遠慮しない話

そーいえば少し前に、
(というか定期的に
見かけるような気もいたしますが)

ここに一人で行けたら超人
\おひとりさま難易度ランキング/

みたいなランキングが
ありまして。

1位から5位くらいまでの
内容が表示されていましてね。

5位は
一人ファストフードとか
一人映画。

上位になってくると
一人カラオケとか
一人海外旅行とか
になってくるんですよ。

で、上位には
一人夏フェス参加
もランキングしているんですよね。

 

 

私も映画に一人で行ったり、

フルコースを一人で
いただいたこともあるし、

アフタヌーンティーも
時々一人で行くし、、、

海外旅行も一人、、、

ライブも基本的に一人、

夏フェスは宿泊の関係で
友人たちと一緒に行って
ご飯食べたりしていますが、
現地ではかなりの確率で一人、、、。

色々な場所に一人で
でかけているので、

一人前の“おひとりさま”
なんだと自覚しています(T_T)

なので、
時々誰かにお誘いいただいたり、
逆にお誘いしてOKいただくと
すんごい嬉しいです(笑)

普段も仕事の間
誰とも話をしないし、、、
出先でも誰とも話をしないと、
たまに喋り方を忘れてしまいます(T_T)

だけど、
誰かとご一緒することは
もちろん楽しいしありがたいし
嬉しいことなのだけど、

◯◯さんが行かないから
私も行かない
なんてことは絶対にしません^^;)

(残念だな・・・しょんぼり)
とは一瞬思いますが、

本当に好きなことだったら
全然一人でも行っちゃうのですね^^;)

 

実はこの「一人でも行く」
ということ。

私の中では
かなり大事な物差し
なっておりまして^^;)

というのも
もちろん好きで毎日デザインの仕事を
しているわけですが、

それでも毎日毎日
続けていると

自分は本当は
何が好きなのか??

を忘れかけることが
あるんですね。

そういう時に

好きなものを食べる

好きな服を着る

好きな場所へ行く

などなどを
一人でも一人じゃなくても
ちゃんと実行することって
末長く仕事を続けるためにも
結構必要なこと
だと個人的に思っています。

 

一人でも意外と楽しいですよ^_^

(もうちょっとこの場所にいたいな・・・)
と思ったら予定を変更できるし、

旅行先でも
(今日は疲れたからご飯をやめて
ホテル帰って寝よ〜っと)
と思えるし、、、

自分の思うがままに
自由に行動する
って実は意外と大事な時間
だと思ったりしています。

ただ、
美味しいもの食べた時とか
美しい美術品を鑑賞した時、
感動する映画を観た時、

誰とも感想を共有できないのが
ちょっと寂しかったりしますし^^;)

写真も基本的に
自撮りばかりになりますね^^;))

だけど、
時には好きなことを一人で楽しむ時間も
大事な時間だと思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA