おしゃれカフェでお仕事♪ができない理由の話

昨年2022年に
ひっさしぶりにサブマシンの
MacBookAirを買ったのだけど、

(↓その時の記事はコチラからどうぞ♪)

M2チップのMacBook Airを購入して単にテンションが高いだけの話 M2 MacBook Airを丸一日使ってみてわかったこと

よくよく思い出してみれば、
この1年間
あんまり
使っていない
ことに気がついてしまいました^^;)

出張やリアルの打ち合わせの時には
持っていきますが、
それでも月に2回、くらい・・・。

せっかく購入したのにも関わらず、
普段は家兼事務所で仕事をしているので、
ほぼほぼ出番なし
という状態です^^;)

眺めているだけで美しいので
それでも全然よくって
持っているだけで大満足なんですが♪

 

というのも、
これは個人の好みなのですが
私、
カフェで仕事するのが無理
なんです・・・>_<

コワーキングスペースで
ギリッギリいけるかな、という感じ。

あっっ、
カフェで仕事をしている人が
ダメとか悪いとか
そーゆーんじゃ全然ないです!!

カフェで仕事できる人は
それはそれでOKなんです・・・
個人的に無理なんです>_<

もちろん打ち合わせの時や
打ち合わせの前後とか、
急を要することが発生した時は
カフェでパソコン開くこともあるし、

旅先ではMacBookを開いて
仕事していますが、

普段ね、日常でね、

今日は気分を変えて
カフェでお仕事♪

という気持ちに
どーにもこーにもなれないんです・・・。

まず、

やっぱりMacBookの
モニターに向かうと
超絶な猫背になる・・・。

いや、
普段も猫背なんだけど
(よくない)
MacBookを使うと
猫背がさらに超絶です。

ほんと、
こーゆースタンド必須^^;)
なので旅行用のスタンドは完備。

個人的な理由は
まだまだあって、

仕上がった!と思ったデザインを
モニターから離れて確認する時も
あるので、

時々、座っている椅子を
ぐいーん!
と後ろに引いたり、

今すぐモニターだけじゃなくて
プリントして確認したい!
と思う時もあるので、

その点でも
カフェだと都合が
悪いワケなんですよ・・・。

だって、
いきなり椅子をぐわー!っと
後ろに引いている人がいたら
ちょっと嫌、じゃない??^^;)

あと、
仕事をしている時は
常に自分との闘い
だったりするので、

カフェでおしゃれに♪

というよりかは、
引きこもって
作りまくる
方がどうも性に合っている・・・
感じが否めないんですね。


これはあくまでも
超個人的な感想なので、

カフェでも新幹線でも飛行機でも
どこでも集中して
お仕事できる方が
本当にうらやましてくならない
のですが、

どこでも環境を整えて
しっかり仕事しよ♪
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA