使って良いは当たり前、その先を言ってあげることが大事と思う話

私、最近夜な夜な
プロのメイクさんが解説する
メイクアップ動画を
YouTubeで拝聴しているんですが、

もう本当に毎晩楽しみにしているのが、
ヘアメイクアップアーティストの
小田切ヒロ様の
チャンネル。

ヒロ様本当好きやわ・・・。
全部好きやわ・・・。

メイクを解説している
メインチャンネルはもちろんですが、
ヒロ様のプライベートを
ご紹介しているサブチャンネルも
毎晩楽しみにしているのですよ〜〜
そうよ〜〜〜〜♡♡♡♡
(↑「そうよ〜〜」はヒロ様の口グセです♪)

ちょっと元気が足りない時に
拝聴するとめっちゃ元気をもらえます。

で。
これは少し前にアップされている
動画なんだけど、

この動画がね
もう本当に
売るためのヒントが
めっさくさ詰まってて
どんだけやねん!
と思った

ので、
今日はこちらをシェアしたい
のでございますよ〜〜そうよ〜〜♪

小田切ヒロ様は
真ん中のジャケットをお召しの
方でございますよ〜〜〜。

この動画は
コスメブランド「ジル・スチュアート」の
店舗に小田切さんがお出ましになり、
接客の一部始終をレクチャーする、
という企画のようですが、

ほんとコレやで・・・。

お化粧品に限らず
「女性に売りたい」と
あれこれ考えている方には
ぜひ一度ご覧いただきたい
と心から思いまっす!!!

「いや、
僕は“じる・すちゅあーと”も
知らないし、、、
化粧品も興味ないし、、、」
と本当に思わないで
ほんと見て・・・・。

マーケティングのあれこれも
もちのろん大事ですが、
いっちゃん大事なところが
全部この動画に詰まっている!
と本当に思います。

lev radin / Shutterstock.com

この動画の中で
小田切さんは、

「つけて可愛いは当たり前、
当たり前の先を言ってほしいの」

とBAさん(スタッフさん)に
教えている場面があるのですが、
ほんとコレですよ・・・。

これは化粧品に限らずだけど、
売っている、提供しているからには
良いのは既に当たり前。

それを使ったら
使っている人は一体どうなるのか?

どんな時に使えば
もっとよくなるのか?

大袈裟に言えば
使うと人生がどう良くなるのか?

をやっぱりやっぱり
売上を上げるためには
言語化してあげる
ことが本当に大事
なんだな、、、と思います。

私個人としては
(わ、素敵!)と感じたものを
本能のままに買えばいい
と思っている派なのだけど^^;)

それでもやっぱり
これをどう使うと
結果どうなるのか?
を解説してもらうと

さらに欲しくなるし
欲しくないものも
欲しくなりますよ。
そして余計な散財につながりますよ。

使うとどうなるのか?
の説明って
やっぱり大事だな・・・
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA