なぜコンサルの人はセミナー講師に転身することを勧めてくるのか?の話

以前、何度か
コンサルタントさんや
コンサルタントさんと
要するにコンサルの方と
お話する機会があったのだけど、

んー。
やっぱり、、というか
どの方も
結局詰まるところは

セミナー講師になることを
めっちゃ勧めてくる、
んですね。

私の場合だと、

デザイナーになりたい人、
デザインを学びたい人、

要するにノンデザイナーの方に
受講料をガッポリもらって
デザインを教える講師に
なったらどない??

と勧めてきます。

とにもかくにもセミナー講師。

猫も杓子もセミナー講師。

なぜかというと
その方がきっと儲かるから
なんですよね。

もし素直にその言葉を聞き入れて
セミナー講師をやっていて
一発ン十万の講座を開校していたら
私も今頃は御殿に住んでいたかもしれん。

なんだけど、、、
どんだけ勧められても
私は結局セミナー講師になる気には
なれなかったんですよね・・・^^;)

素直じゃないので
コンサルタントから見たら
かなり出来の悪い生徒です^^;)

でもね。
儲かるから、という理由だけ
セミナー講師を
やりたくないな・・・

というのが
やっぱり根底にあります。。。

確かに儲けることは大事だし、
とても大切なこと。

だけど、
楽しいな、ワクワクするな
という思いが一緒じゃないと
どーしてもやる気になれない
んですよね^^;)

あとね、
もう一つ思うことが、

セミナー講師をやりたい人は
やればいいと思うし、
教える仕事自体は
良いこと思うんだけど、

なぜ結局
どのコンサルの方も
セミナー講師を
勧めてくるの??

やっぱりそれがベストなの??

でも何度かコンサル受けていると
ちょっと安直なアドバイスに
思えてきますよ、、、
というのが正直な感想です。

「今より儲けたいの?
んじゃセミナー講師っしょ♪」

「知らん人に教えれば
儲かりますよ♪」

という感じです^^;)

ぶっちゃけすぎて
申し訳ないのですが、

儲けだけを意識するのではなく、
その仕事をなぜやるのか?
をしっかり考えて
これからも仕事していきたいと思う。

私は少なくとも
自分の儲けだけを意識して
未経験から3ヶ月で
ラクラク稼げるデザイナー講座♪
の講師はやりたくないな・・・
と思う今日この頃です^^;)

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA