年の離れた人と一緒に仕事すると色々学びがある話

今日、とあるプロジェクトで
現役の大学生さん達に
動画などや写真の撮影を
してもらったのですが、

いやー、

今の学生さんって
すごいわ。

もちろん技術的には
この道何十年のプロに比べたら
劣るかもしれない。

だけど、

私たちが想像している以上に

めちゃくちゃ
真面目に勉強しています。

学生さんだから
当たり前かもしれないけれど、

彼らを目の当たりにすると

うちら大人、
もっと頑張らな
アカン

と改めて思います。

これやりたい!
これ楽しそう!

と仲間で集まって、

会社をポンと立ち上げたり、
イベントを企画したり、

そういう行動力がすごい。

毎日
あ〜、つまんない。
あ〜、しんどい。
と呟きながら働いているこちらが

(あ、私自身は
毎日楽しい〜!と思っているけど)

若干恥ずかしく感じたりします^^;)

もちろんね。

学生さん達が卒業して
社会人になったら
何もかも順調にいくとは限りません。

辛いこともいっぱいあると思うし、
うまくいかないことも
たくさんあると思う。

けれど、

これやりたいから
こうしよう!

と学生時代に考えることって
本当に良い経験だな
と感じます。

こうやって
自分と年齢が違う世代の方々と
仕事を一緒にすると
本当に色んな気づきがある
んですよね。

特に15歳以上年の離れている方々と
一緒に仕事をすると、
自分にはなかった新しい視点が
持てるようになります。

特に今回のように
20歳前後の方々と
お仕事をご一緒すると、
本当に刺激になる。

もちろん
若さ故の荒削りな部分も
あるかもしれない。

けれど、

あの子達若いから
こっちが色々
教えてやんなきゃ。

ありがたい言葉で
アドバイスしてやんなきゃ。

と感じているのは、
年功序列の世界で生きてきた
大人の勝手なおせっかい。

求められたら
アドバイスすればいいだけで、

彼らからも学ぶところが
たくさんあります。

これからも
常に相手から学ばせていただき
自分の大切な糧にしたい
と思う今日この頃です^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA