小さな気遣いが大きな差になると思った話

本日は打ち合わせで
久しぶりに
外出をしたのですが

思い起こせば、

実に
12日ぶりの外出!!!!!

桜がちょこちょこ咲いていて
引きこもっている間に
季節はすっかり春になりました^_^

フリーランスなので仕事はずっと自宅。

加えてここ最近は、
ミーティングもほぼオンライン。

3月に入り
土日も仕事をしていたので、

約2週間弱
ずっと家^^;)

耐えられましたが
正直気分的にはかなりイマイチなので

人間やっぱり
1日に15分でも外に出て
散歩するべきだと感じます・・・・。

そしてこうやって
ちゃんとした格好で
外に出ると、

外出っていいな
と改めて思います。

 

ところで、

今日打ち合わせに伺った
会社さん入口に

こんな立て看板が
設置されていました

アポイントがある方の
お名前が書かれたA看板
あったんですね。

別になんでもないことだけど、

やっぱり
ほんのり嬉しいです^_^

レストランを予約すると
席に着いた時に
テーブルにあるメッセージカードとか、

ホテルを予約した時に
部屋にメッセージカードが
置いてあったりとか

そういうの、
なんでもないように見えるけど、
目に入った瞬間
いつも嬉しくなります^_^

そういえば以前、
京都のエースホテルをリピートした時も

2回目の宿泊の時に
メッセージカードとお菓子が
室内に置かれていたのですが、

少しの気遣いがファンを増やすと感じた話

嬉しい!と思っちゃいます。

ただ単に
私が嬉しがりだけなのかも
しれませんが^^;)

でも
ちょっとの気遣いを
実践することで

相手が喜んで
自分のファンになってくれる

ということを
本当に実感します。

世の中には
同じようなサービスや商品が
いっぱいあります。

会社だって同業他社さんが
いっぱいいます。

だからこそ
こういう小さい気遣いが
いずれ大きな差になる

と改めて思う今日この頃です。

 

そーいえば、
私も夫と結婚した頃は

深夜に帰宅する夫に
「ご飯コレ食べてね」と
イラストなんかを添えて

テーブルにメッセージを
置いたりしていました・・・。

随分嬉しそうにしていたので、
ご飯の説明だけでも
その効果たるや絶大なんだと
思います。

あれから時が流れ、今となっては
メッセージは愚か
夕ご飯の準備すらも怪しいですが。

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA