プロの手を借りて自分の仕事に集中する話

昔、お友達の一人
(バリバリ働く女性)が
家事代行サービスを頻繁に使っていて、
そのことをブログに
書かれておられたんだけど、

家事代行サービス、
皆さんはどう思いますか??

私は個人的に
めっちゃ賛成派。

めっちゃ賛成。
めちゃめちゃ賛成。

賛成一択
しかない。

 

そりゃあ、
家事代行サービスさんに
来てもらうとなれば、
それなりのお金が必要で、

しかも数千円とかじゃなくて
恐らく数万円のお金が
毎月出ていくと思うので

(そんな・・・
家事くらい自分でやれよ・・・)

と思われる方も
中にはいらっしゃるかもしれません。

でもね。

自分の仕事に集中するなら、

プロの方に
仕事以外のことを任せる
って本当に合理的

だと個人的には思っています。

そーじゃなくても
女性は働こうが働くまいが
やっぱりタスクが多い。

我が家の場合は
夫が私の仕事に理解のある人で
(この点だけには本当に感謝)

ゴミ捨てと
休みの日は水回り含むお掃除一式、
料理、買い物、猫のお世話など

全てやってくれるので、
私は本当に助かっています^^;)

この場を借りて
本当にありがとう。

 

 

話は少し変わるけれど、

私もフリーランスになりたての
1年目の時から、
税理さんにずーっとお世話に
なっています。

税理士さんと顧問契約を
するとなると

フリーランスのような個人事業主でも
月々10,000円〜15,000円
(場合によってはそれ以上)
はかかるので、

年間にすると
12万〜18万の出費。

もちろん経費にはしているけど、
出費には変わりありません。

そして年々年収がアップしてくると
顧問料も比例して上がってくるので、
今は1ヶ月25,000円を払っています^^;)

こうやって
改めて書き出すと
結構な出費ですよね。

そして個人事業主の場合だと
特に毎月毎月
何かを相談するわけでもないので、

考えようによっては
無駄な経費
と思えます。

 

でもね。

私にとっては
毎年の確定申告を代わりに
行ってくれるだけでも
顧問料を払う価値がある
と本当に思っています。

確定申告だって
別に大した作業ではないんだけど、

私にとっては、
毎年やらなきゃいけない
あの作業がもう仕事の障害
なんです・・・^^;)

もちろん
最低限の経費をチェックしたり
入金や出金のチェックはしてるし、

最低限知っておかなきゃ
いけないことは勉強しますが、

苦手なこと、
どーしようもないこと
お金で解決できることは
プロに任せて、

その分自分の仕事に集中して
売上を立てて
顧問料をちゃんと払う

というのが
私の仕事スタイルであります^^;)

もしかしたら、
(法人でもないのに
経理くらい自分でやれよ・・・)
という方もいらっしゃるかも
しれませんね。

もちろん
自分で経理をやりたい人は
それでOKだと思うし、
それはそれで素晴らしい。

だけど、

私も1人きりの個人プレーヤーなので
ある程度は何でもこなしますが、

仕事の支障になる
と感じたものは
素直にその道のプロに頼る

そして、
そのプロに払うお金を
文句一つ言わずしっかり稼ぐ

というスタイルで行くと、

仕事にさらに集中できて
良いパフォーマンスが発揮されるし、

何よりも
とっても力強い味方であり
お守りになってくれます^_^

来年2023年10月から導入予定の
インボイス制度についても
今度どーするか税理士さんと面談予定。

もちろん自分でもある程度は
ちゃんと勉強しますが、

プロ側の意見を聞けて相談できるのは
本当に私にとってありがたい機会です。

その分お金は発生するんだけど、

払うお金<自分の時間

でこれからも
仕事頑張ります!!

 

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA