優秀な人ほど掃除や整理整頓に徹底している話

先週末は陰陽五行論(算命学)と
ビジネス帝王学の講座を受けに。

私が今参加しているこの講座は、

前半=陰陽五行論(算命学)
後半=仕事に活かせるビジネス帝王学

の二本立てという
豪華な内容です^_^

 

「帝王学」と聞くと
めちゃくちゃ敷居が高そうな
イメージがありますが^^;)

ビジネス書としても
解説されている書籍が
たくさん発売されているので、

別に「帝王」を目指していなくても、
ぜひお読みをいただきたいと思います!

 

さて、
先日の講座では

当たり前を
丁寧にやること

について
解説いただきました。

特筆すると
毎日の掃除
整理整頓の大切さ
です。

掃除の大切さ・・・。
今更言われんでも
わかっとるがな

と思われる方も
いらっしゃるかもですが、

こうやって改めて解説を
してもらうと、

掃除とか整理整頓とか
当たり前のことが
自分の心を磨くにつながる
と心底思います。

 

講座の中では、
2014年にアメリカの
テキサス大学の卒業式でスピーチした
ウィリアム・マクレイヴン海軍大将の
動画が紹介されていました。

めちゃくちゃ良い話なので
ここでもシェアしておきたいと思います^_^

当たり前のことを
毎日続けることが
世界を変える

ということが
この動画では解説されています。

まず朝起きた後
寝ていたベッドをキレイにする
ところから1日をスタートする

このような当たり前の習慣が、
やがては世界を変えることに
つながっていく
とこの動画では語られています。

ちなみに、
数兆円を扱う金融のトップランカーの
方々はホテルをチェックアウトする際、

チェックイン前の部屋のように
めちゃくちゃキレイに
部屋を片付けていくんだそう。

それは
清掃の方のためでもなく、
自分の習慣を持続するためでもなくて、

優秀な人ほど
掃除や整理整頓を
徹底して

自分の心そのものを
磨いている
んですね。

こういう話を聞くと、
常にごちゃごちゃしている
部屋をちゃんと片付けよう
と思いますし、

まずは朝起きて
ベッドをそのままにするのを
やめよう

と改めて思う
今日この頃です^^;)

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA