いつも200%の力を出して仕事をしている人はかっこいいと思う話

仕事に全く関係ない話で
誠に恐縮なのですが…、

私最近、
芸人の江頭2:50さんが
開設しているYouTubeチャンネル
「エガちゃんねる」
はまっておりまして…(^_^;)

毎晩お風呂上がりに
マッサージをする間に
これまで配信されてきた話を
パソコンで1話づつ見て
一人でゲラゲラと笑っております。

江頭さんと言えば、
私が学生だった頃は
よくバラエティ番組にも出ていたし、

ちょうどタイムリーで
某雑誌の「抱かれくない男ランキング」に
お名前が出ていたり…。
何かと話題が多い芸人さん。

あまりお好きではない方も
いらっしゃると思います(^_^;)

でも私は江頭2:50さんが大好き。
とても応援しています。

先日、
紹介だけで仕事をするには
目の前の仕事を
一生懸命やる
ということを書いたのですが、

紹介のみで仕事をいっぱいにする秘訣の話

これは別の言い方をすると、

どんな仕事にも
200%の力を出す

ということなんですね。

なので私自身も
どんな仕事でもどんな状況でも
一生懸命頑張っている
人をとても尊敬しています。

ラクして儲けようとか、
誰かに便乗して儲けようとか

↑こういう考えも大事かもだけど、
ごめんなさい、
あまり人として魅力を感じないんですね・・・。

そんな思いを持って
過ごしているので、

江頭2:50さんが
毎回力を出し切っている
YouTubeチャンネルが
とても刺さってきます。

すごいな、かっこいいな
と思ったのは、
江頭さんが視聴者の方の結婚披露宴に
サプライズゲストとして登場する話。

もうマジのガチで
全力で登場するんです。

おん年56歳なのに
走り回ったり例の逆立ちをしたり。

披露宴だけど
遠慮も一切なし。

見ているコチラが圧倒されます。

サプライズ出演が終わった後、
楽屋で汗を拭く江頭さんに
YouTubeのスタッフさんが

「江頭さん、
今日も本当に全力でしたね」
と声をかけるのですが、

そこで江頭さんは

「俺はどんな仕事でも場所でも
絶対に全力でやるんだよ」

という言葉を
返しているんですね。

もちろん、
YouTube用のセリフかもしれません。

けれど、
56歳になった今でも
これまで続けてきたことに
変わらぬパワーを注いで
全力投球する

私の周りにも年齢関係なく
毎日全力投球している方がいますが、

改めて考えると
これってすごいことです。

どんな仕事にも
全力で打ち込む。

そして、何歳になっても
全力で打ち込める環境を
自分自身で作り出す

こうやって生きている人は
年齢も性別も職業も関係なく

かっこいいな、と感じます^_^

どんな小さな仕事でも
いつ誰がどこで何を見ているか
本当にわからないものです。

だから、
どんな案件にも
出せる全力を使って
取り組みたい

と改めて気を引き締める
今日この頃です。

この全力を必ずどこかで
見てくれている人が
本当にいるものです^_^

…と「エガちゃんねる」を観て
ここまで考えてしまいました(^_^;)

思いを持っている人の発信は
やっぱり素敵です^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA