仕事でパソコン使う人は絶対頭のマッサージをやってほしい!と思う話

私のオットは50歳なんだけど、

めっちゃ悔しいんだけど(笑)
私から見ると
かなり羨ましい顔をしています・・・。
(髪の毛は全然ないけどな)

それは、

フェイスラインたるんでいないし
二重アゴとかも無し

目はパッチリ二重

涙袋あり

変なシミとかもなく
顔ツルツル

・・・
一方の私、

別に太っていない
というか細身の体型

にも関わらず、

もう顔が丸すぎる
というかむくみすぎで
目とか線みたく小さい・・・。

ので、
昨年末から顔トレやリンパマッサージを
猛烈に習慣にしております^^;)

デザイナーやってると結構な確率でおブスになる話

これは以前、
美容系の講師の方にも言われたんだけど、

パソコンを使う仕事は
老けるの早い

ということなんですよ・・・(T_T)

もう身を持って実証した。
本当にパソコンを仕事道具にすると
本当にダルダルの顔になります・・・。

なので、
本当に悪いことは言わん。

絶対自分のケアも
欠かさずやって!!!


パソコンを1日中触る仕事を
している方に
本当に声を大にして言いたい・・・。

私のオススメは
なんと言っても

  • 顔のリンパマッサージ
  • 顔トレ

なんですが、

  • 肩甲骨のストレッチ
  • 頭の前と横、後ろのマッサージ

これも強くおすすめします・・・。

顔がダルダルになると
つい顔のマッサージを
しちゃいがちですが、

これ、
単に顔の水分を移動しているだけ
なので、あまり意味はなく
むしろさらにダルダルになる
とも言われています(ああ怖い)

なので、
肩甲骨をストレッチする

頭の前と横と後ろを
マッサージする

を本当に習慣にしてほしい・・・
と思います>_<

 

ちなみに
一昨年購入した
こちらの頭皮マッサージのブラシ。

買う時は
2,200円なのか・・・
とブラシにしては
高額だな・・・と
思いましたが、

大袈裟ではなく、
生涯を通じても
買って良かった!
と思える一品です!!!

老けないためには
頭のマッサージが
本当に大事なんですよ・・・。

今の仕事は好きは好きだけど、
自分のケアもちゃんとする!
と思う今日この頃です!!

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA