デザイナーやってると結構な確率でおブスになる話

すんごいどーでもいい話かも
しんないんだけど、

私、昨年秋頃から
顔痩せ第二ブーム
が到来しておりまして^^;)
(第一ブームは2年前)

毎晩毎晩の風呂上がり時に、
顔痩せに励んでおります・・・。

というのも
昨年秋の42歳の誕生日時に
写真を撮ってもらったら
顔がまんまるすぎて
落ち込んでしまい・・・^^;)

再度、
本気の顔痩せを決意。

今度は3日坊主じゃないですよ〜〜。
3ヶ月継続できてます〜〜〜〜!

 

私の顔痩せは
美顔器ローラーは使わず、
エステなども利用せず、

あっ、余談ですが
ローラーで顔をぐりぐりするのは
後々結構キケンだったりします。

  • 頭のマッサージ(特に側頭部)
  • リンパマッサージ(首と耳周り中心)
  • 5分間の顔トレ
  • 顔のツボ押し
  • 肩甲骨のストレッチ

以上の5メニューの
完全セルフケア。
(時間はかかるけどお金はゼロです)

全部やったら30〜40分くらいなのですが、
その中でもリンパマッサージだけは
毎日欠かさず続けています。

リンパマッサージは
「顔痩せ」を研究している方なら
絶対ご存知の方法だと思うだけど、

私も最初は
(ほんとにこんなんで痩せんのかね・・・)
と思っていたんですね。

それがね。

この間どれくらい成果が出たのか、
写真を撮影してみたんですよ、横顔の。
恐怖の自分の横顔を。

そしたらね。
めっちゃ痩せていた
んですよ。

めっちゃ!
まじでめっちゃ!

別人級の変化
だったんですね。

(今度その証拠写真を
勇気を出してここに掲載したいと思う)

 

というか、
痩せる前の写真がヤヴァイわ。

(これで人に会ってたんか・・・)
と思うとちょっと凹みます^^;)

今、副業(複業?)として
デザイナー職が注目されているけれど、

はっきり言って
デザイナーやり続けていたら
結構な確率でブスになる。

これはほんとにマジ。

だから
おブスになりたくない方は

悪いことは言わん、
デザイナーやらん方がいい
本気で思います^^;)

おブスになる理由は
他でもない、

結構な長時間パソコンに
向かっているから

しかもほとんど誰とも喋らずに。

これを長年続けていると
どーなるか。

自分が想像している以上に
大変なことになります。

仕事している時の自分の顔、
本当にヤヴァイ以外の何者でもないです。

そして
相当気をつけないと
姿勢も悪くなるので、
肩も腰も年中バキバキになるんだけど、
これもおブスになる一因なんですよ・・・。

 

なので、
デザイナーこそ
本当に自分のケア必須
だと改めて思います。

悪いことは言わん・・・。
ほんとにリンパマッサージだけでも
続けて美をキープしてほしい・・・。
と本当に思います。

運動も大事やで〜

 

あとね。

本当に
今回改めて思ったのが

何かを継続するモチベーションって
結果が出るから
モチベーションにつながる
んだな、、、と再実感。

モチベーションを上げる方法、
ネットで検索したら
いくらでも出てくるけど、

まずやり始める

とりあえずやり続ける

すると結果が出る

嬉しいのでまた続ける

もうこの方法以外ない!!!
と個人的にめっちゃ思ってます。

顔痩せとかダイエット以外にも
当てはまることですよね・・・。

ということで、
これからも引き続き顔痩せを
継続していこうと思う
今日この頃です!!!!

ほんとにパソコンを仕事で使っている人は
お顔・体のケアをぜひやって!!!
と心から思いますぞ!!!

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA