ビジョンとミッションがあるブログにファンがつく話

本ブログでは時々
「私が普段から愛読しているブログ」
をご紹介しているのですが、

今日はこちらをご紹介します。

参考 Apple信者1億人創出計画by うぉず

2年ほど前にiPadの機能についてリサーチしていた時に出会って以来、愛読させていただいているのですが・・・、

このブログ、
本当にApple製品のことをめちゃくちゃ詳しく語っており、しかもAppleへの愛がすごい!!!!!

ご本人はプロフィールに

30代独身のApple信者。
ガジェット好き、かつ仕事がWeb系のため365日MacBook Proを触り続けている。

MacBook Proにキスしたり、iPad Proを見ながらニヤニヤしたりする自他共に認める変態。

特技はApple StoreでApple製品を1時間ほど眺める事。
日本国民全員をApple信者にすべく日々記事を投稿中。

と語っている
言わば“Appleオタク”。

ブログのタイトルも
「Apple信者1億人創出計画」で、

ご自身は
「日本国民全員をApple信者にする」
ことをビジョンに掲げ、
日々ブログを更新しています。

・Apple製品(ほぼ全製品)
・各種アプリ
・Appleと相性の良いガジェットや
アクセサリー、周辺機器
に関して愛を欠かさず
時には厳しいレビューもしています。

正直、Apple新製品の発表があったら
私は公式サイトよりも真っ先に
先ほどご紹介したブログをチェックするくらいの内容が綴られています。

そんなこんなで、
この“変態”とも言える
(↑褒め言葉ね)
日々の更新にファンがつき、
毎日Apple製品や
その他のガジェットについて
熱いコメントが殺到。

ブログ内で企画をやったり、
取材が入ったりと、

ブログを通して
一つのコミュニティを
作っています。

ところで私が
今日この方のブログを
ご紹介しようと思ったきっかけは、
先日こちらの記事を読んだからです。

参考 【コラム】ブログを始めてみたいと思っているあなたへ。Apple信者1億人創出計画

↑この記事、本当に良い記事なので
ぜひご一読いただきたい内容です。

この記事では
SEOやライティングの
テクニックを学ぶ前に、

ビジョンやミッションを
持った上で発信をすることが
必要ですよ、

と語っていますが、
その言葉には本当に共感しかありません。

メディアで発信をすることが
当たり前で誰にでもできるように
なった今だからこそ、
「ブログを副業にして儲けたい」
「有名になりたい」
だけではなく、

何のために
誰のために
どんな内容を
届けるのか?

を考えさせられる
大事なことに気づかされます。

Appleファン、ガジェットファンの
みなさんはもちろん、

何かを日々発信している
人にもその愛に溢れんばかりの
文章の綴り方を
ぜひ一度読んでいただきたいと思います。

私はいつかご本人とお会いしてみたいと
こっそり願っております^_^

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

2 Comments

ニシメグミ

うぉずさん
勝手にご紹介させていただき失礼いたしましたm(_ _)m
なのにコメントを頂戴し大変嬉しいです!!!
毎日愛読し本当に多くの学びをいただいています!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA