クオリティの変わらない料理を出し続けることは大変だ・・・と思う話

昨日に引き続き
フジロックネタをば^_^

今年もフジロック行ってきました、の話

昔はあまり
気にしてなかったんだけど、

ここ数年は
会場で
何を食べるか
が一つの楽しみ
だったりしています^_^

んで毎年
会場には
すごい数の飲食ブースが
出店されています。

その数は
約100ほどあって、

ほとんどブースが
ほぼ24時間×3日間
休まずに営業
してるんですね。

毎年思うんだけど、
本当に凄い・・・。

こちらに出店した方の記録があるので、よろしければご一読ください〜↓

参考 フジロックへのフェス飯屋台出店が死ぬほど難しかった4つの理由 note

 

100近くもあると
どれを食べようか
本当に迷ってしまうのだけど、

やっぱりここで最強なのは
口コミ
と個人的には思っています^_^

一番は友達からのリアルな
口コミだけど、

SNS(主にツイッター)に
アップされている口コミも
すんごいチェックしています。

このお店は
会場入り口から一番遠い場所に
あるにも関わらず

毎年大人気の
「ながおか屋」さん。

SNSでもリアルでも
すっかり有名な
ラムチョップのお店です。
(上野にお店があります♪)

美味しいのだけれど、
昼間のピーク時に並ぶと
注文〜受け取りまでに
1時間弱かかりました^^;)

でも大好きなので
しっかり並んで
今年もいただきましたー!

(写真がヘタだけど>_<)
いつも美味しいー!
今年もありがとうございます!!!

ラムチョップの
ながおか屋さん以外でも

注文〜受け取りまで
30分から1時間待つ
なんてことは
ザラにあるので

年寄りの私には
ここがいい休憩時間に
なっていますが^^;)

待つのが大嫌いな方には
なかなか耐え難いところだと
ほんのり思ったりしています。

でもね・・・、
ほんとすごいですよ・・・。

3日間ほぼ不休で
この人数の腹を
満たしてるんだもんな・・・。

注)これは2019年の写真です

でも、
並んで待っている
こちらとしては

待つのが長い
だの

あれが売り切れてて
買えなかった
だの

写真と違う
だの

思ったより
美味しくなかった
だの

言いたい放題です^^;)

オットが飲食店に
勤めていると、

日常的にその熾烈な話を
聞いているのですが、

温かい料理を
一定のクオリティで
出し続ける

って

超絶大変な
作業

なんですよね。

お金を払うのは
もちろん
こちら側なんだけど、

作っている人の
大変さも理解して

例え写真が違かろーが
意外と量が少なかろーが、
好みの味じゃなかろーが、

どんな時でも
いただいた後は

ごちそうさまでした!と、

いつも感謝の気持ちを
忘れずにいよう・・・

と今年も改めて思う
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA