今年もフジロック行ってきました、の話

先週末、
この時期毎年恒例の

フジロックフェスティバルに
行ってきました^_^

2012年から毎年参加し始めて
今年で10年目。

毎年毎年、雨に打たれる
過酷な3日なので^^;)

年齢と共に
だんだん参加が億劫に
なってきましたが・・・、

初来日のSIAを滝行のような豪雨の中で見た話

(↑コレは過去イチで超絶豪雨だった2019年の記録。警戒レベル3の雨に打たれながら観たSIAのライブは一生忘れません・・・^^;)

今年も行って良かったです!!

しかも今年は
3日間とも

奇跡的に晴れ!!!

雨が恋しくなるほどの暑さでした^^;)

 

フジロックに
行きました♪

と言うと、

2022年の今でも

ヘドバン
(↑ヘッドバンキングという
頭を上下に激しく振る行為)

してるんすか?

と言われることも
ありますが・・・、

そんなん
しねーわ!

するわけ
ねーだろ!!!

です^^;)

 

てゆーか、

ここ最近の
音楽の流行から見ても

ヘドバンするよーな
ロックバンドは
ほとんど出演していません^^;)

ちなみに
ダイブもモッシュも
今は禁止です!

・ロック
・フェス


というこの字面が
未だに、
というかここ数年特に

激しいロック好きで
自己中心で
ナンパな人の
集会

のように思われている
ようですが^^;)

そんなこと
ないのにな・・・

と本当に思います。

ゴミとかも本当に
落ちてないし、

みんな
ゴミ分別してるし、

禁止されている
缶や瓶を持ち込んで
お酒を飲む人も
ほとんどいません。
(ごく一部悪い人はいるけど)

 

以前イギリスの
グラストンベリーフェスに
行った時は、

そのゴミの量と
(良い意味で)現地のマナーの悪さに
本当にびっくりしたんだけど、


これ実際のグラストンベリーの
終演後の様子なんだけど

本当にめっちゃ汚いんですよ・・・。

日本はそういう意味で、
比較的規則を守っているように
思うんだけどな。

 

そんなこんなで、

昔、まだ30代だった頃は
夜中から明け方まで遊んだり、

朝から深夜まで
ずーっとライブを見たり、

なんてことをしていましたが、

最近は
特に好きなアーティストが
出演しているわけでもなく、

そして
出演しているアーティストが
ほとんどわからなかったり
するので^^;)

雰囲気を楽しみながら
ひたすら歩いて
食べています!!!

歩数にすると
1日2万歩くらいかな。
(これでも少ない方です)


こちらは夜のピラミッドガーデンエリア。キャンドルや焚き火で癒されるのでお気に入りの場所です。

 

音楽に全く興味がないと
ちょっと辛いかもしれないけど、

少しでも興味があれば、
歩いているだけでも楽しいし、

何と言っても

現地で見つける
新しい発見

が毎年あるんですよね。

てくてく歩いている途中で

あっ!このバンド
かっこいいな!!!

と思ったり、

いや〜〜〜。
実際見たらめっちゃ
ファンになるー!!

と思えるのは
フェスティバルならではの
楽しみの一つ
だと思っています^_^

参加するとなると

チケット代や宿泊費、
交通費、飲食代などの
まとまった出費が必要だし、

仕事の調整もしなくちゃ
いけないので、

毎年行く前は

(行くの面倒だな・・・)

と思ったりするのだけど^^;)

毎年毎年

今年は行かなきゃ良かった、
とは絶対思わない。

毎年
今年も行って
本当に良かった!!

と思いながら
帰ってきます。

毎年1つづつ
年を重ねるけれど、

えいや!と参加して
楽しむ気持ちだけは
持ち続ける!

と、
気付かされる
場所でもあります^_^

全力で遊ぶ
ことが大事

と改めて思う
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA