今年最後のチャンレジにファスティングをやってみることにした話

今年最後に「初挑戦」してみようと企んでいることがあります。

それは
ファスティング。

今年はいろいろ残念だったり悲しいニュースが多かったのだけど、そのおかげで以前より健康に関する話題も増えて
今年は家トレーニングを再開してみたりしたのだけど、

本当に
長年元気で働くためには、
何よりも健康が第一

と改めて実感しています。

そんな矢先、
いつもお世話になっている整骨院の先生が、

「ニシさんも僕と一緒に
ファスティングやってみませんか?
体調がより抜群になりますよ^_^」

と勧めてくれたので、
先日説明を聞きに行ってきました。

フランスでは
「メスを使わない手術」
とも言われ、
全ての不調を治すと言われている
ファスティング。

そもそも、
ここ50年くらいの間に生きている私たちは、普段から食べ過ぎており、その過食習慣に体内の「酵素」が足りず、

結果、
その習慣を長年続けて年を重ねると、あちこちの細胞が「酵素、全然足りん・・・」となり、病気や不調を引き起こす原因になっていくそうな。

なので、
絶食する期間を作って、
細胞の回復に
体を集中させる

のがファスティングです。

なんとなく以前から興味はあり、個人的にもいろいろやり方などを調べていたにも関わらず実行には至らなかったのですが、

とうとう
来週からチャレンジしてみようと思います^_^

ファスティグは断食とは違い、

  • 準備期間2日をおかゆ等で過ごす
  • その後3日は固形物を食べず、3回の食事の代わりに200mlの酵素ドリンクを飲んで過ごす。(ここでカロリーは確保する)
  • その後は2日間、回復期間として再びおかゆ等を食べ始めて胃腸を慣らしていく。

という内容。

もちろん全経過を本ブログに詳しくアップしていこうと思うので、「健康」を気にしている方にはぜひ参考にしていただければと思います^_^

長く元気で働くためには体調管理が本当に大事。

初チャレンジでドキドキしますが・・・、
整骨院の先生がLINEグループで励ましてくれるって言ってるし(笑)

何よりも
何事も
チャレンジすることが
大事!

今週末は心残りがないように、しっかり食べて準備しておきたいと思います。
(↑合ってるかどうかわからんが)

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA