SNSも大事だけれど練習はもっと大事!と思う話

未経験からでも
在宅でラクラク稼げる
WEBデザイナーに♪


私はこの手の講座に
常日頃ギモンを抱いているんですが^^;)

その理由の一つに、
SNSも頑張って
仲間を作ろう♪
という教えがあるんです・・・。

これは
毎日制作したモノの報告とか
その日気がついたことなんかを
フェイスブックなりツイッターなりに
投稿して、

同じ境遇の
仲間を作りましょう♪

という感じの教え。

仲間がいると頑張れる♪
SNSで仲間や憧れの人や
いろんな人と繋がろう♪
という感じで、

制作にプラスしてSNSやりましょう!
と教えている講師陣の方が
いらっしゃるんですね。

・・・。

うん。

確かに発信はめっちゃ大事や。

SNSを頑張ったり
いろんな人と繋がることも
すんごい大事や。
めちゃくちゃ大事や。

私自身も発信は大事だと思うからこそ
こーやってブログを書いていますが、

でもね。

デザインビギナーさんだったら
いや、デザインだけに限らず
何かを始めたばかりで
それで食っていきたいと思うのなら、

SNSも大事だけれど、

一番大事なのは
まず練習しまくること
なんですよほんと。

SNSや発信を否定している
ワケではないですよ。

SNSも発信も超大事。

制作しながら仕事をしながら
発信をしていくなんて
誰しもができることではないし、
本当に大事なことです。

だけどね。
SNSに投稿したり、
リプに返信したり
それに時間を取られるのであれば、

最初は
練習にいっぱい
時間を使おうぜ!!!
と個人的に思うのですね^^;)

特にデザインなんて
本当に

寝食を忘れるくらい
没頭できないと
プロとして食べるのは
なかなか難しい職業
だと個人的には思います。

何回も書くけれど
SNSや発信がダメとは
言っていないですよ^^;)
これも大事です。

だけど、
SNSに発信して
憧れのだれそれさんから
いいね!をもらったとか
リツイしてもらったとか
リプをもらったとか
コメントをもらったとか、
フォローしてもらったとか、
グループに入れてもらったとか、

それだけで
技術が劇的に向上することは
絶対にない

(ちょっと根性論っぽくなるけれど)
技術が向上するのは
厳しいコーチがしばいてくれるよーな
環境に身を置いて毎日練習しまくる

これが一番だと
思っています。

厳しい環境に身を置いて
寝食SNSを忘れるくらい
毎日8時間程度練習しまくる。

これを繰り返すことで、
よーやくお金をもらって
依頼されるプロになる
と思います・・・^^;)

SNSはいろんな人と繋がれて
便利だし楽しいし
確かに仲間もできるし
いいツールだと思うし、
自分のことを発信することは
めちゃくちゃ大事です。

だけどね、
SNSはSNS。
練習は練習。
なんですよーーーー。

SNSも大事にしながら
練習も鬼のようにしっかり!!!
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA