人からのオススメが良いかどうかは自分で決めると思う話

私、以前は全くサプリを
飲まない生活をしていて

というか、
サプリなんて
全然意味ないやろ
くらいに思っていました。

あっ、
「サプリ」と書くと
ネットワークビジネス臭のする感じがしますが、
全然ネットワークビジネスの話じゃないです^^;)
というかやっている方には申し訳ないけれど
ネットワークビジネス、個人的には大嫌いです^^;)

でもここ半年くらい
やっぱり飲んでみるかな・・・の
気持ちで飲み続けているんですが、

やっぱり続けると
体の調子が良い、

と実感しています。

 

特にプロテインは
トレーニングをしているいないに関わらず、
飲み続けていると疲れにくさを感じるので、
いいなあ〜と思っています。

でもね。
これも自分で実践したからこそ
始めて実感できること
なんだと改めて思います。

今までも
体の不調をポロっと会話で出すと、

やれ
プロテインを飲め
ビタミンを飲め
酵素を飲め
小麦を食うな
ヨガをやれ
ウォーキングをしろ
瞑想をしろ
有酸素運動をしろ
マインドフルネスを見つけろ
などなどなど、

ちょっと辛辣な書き方に
なってしまって
本当に申し訳ないのですが、

頼んでもいないアドバイスを
めちゃくちゃもらっていた
んです^^;)

アドバイスをくださる方には
超感謝しています!!
わたくしのようなものに
お言葉をかけていただいているのだから。

だけど、
アドバイスは
どれも正しいとめっちゃ思いますが、
やってみて
実感するのは
結局自分自身
だと思ったりしています。

例えば私の場合、
(あくまでも私の場合ね)
ヨガはあんまり
実感できなかったんですよね・・・。

多分本当のヨガじゃなくて
「ヨガごっこ」みたいなものだと
思うから実感できなかったかも、、、
と思うのですが^^;)

確かにやっている時は
なんとなく体が伸びている風で、
気持ち良いんだけど、

せ、先生と
同じポーズをしなきゃ・・・。

みんなこのポーズやってるけど
体硬くてできねえ・・・。

とかどうしても思ったりしてしまい、
そして週1とかの参加だったので、
ヨガの良さをあまり感じられないまま
疎遠になってしまいました^^;)
(いつかちゃんと習いたいとは思う)

なので、
いろんな方のアドバイス自体は
もちろんありがたいし大事だし
感謝はしていますが、

やるかどうかも
合うかどうかも
自分が決めること
と本当に思います。

今少しスマホで調べるだけで
いろんな情報を得られるけれど、
みんながオススメするから絶対!
なんてことは本当になくて、

自分なりのやり方とか習慣を
見つけていきたいな、
と改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA