素人とプロの視点の違いの話

先月から、
再びの整体通いを再開していて、

昨日も夕方に
みっちりほぐしていただいたんですが、

私の場合、
長時間パソコンに向き合いすぎて

頭皮がマジで
ガッチガチのバリッバリ
なんですね^^;)

ちなみに
顔が大きく見える原因の一つに
頭皮の硬さ
があるんですよ。
もー本当に恐ろしいんだけど。

 

頭と顔の皮膚はつがっているので、

頭皮が硬いとそれに引っ張られて
顔がたるむ

頭皮の「めぐり」も悪くなるので、
顔がむくむ

という
頭が硬いと
老けのオンパレードが
待ち構えているワケ
なんですね・・・。

 

なので、
巷で売られている
顔のマッサージ器具とか、

巷で配信されている
顔の体操

とか
本当に意味がないそうな。

その瞬間は
顔の水分が移動するから、

「お、効果アリ?」
と思いがちですが、

それは
本当にその場限りで

根本的に
何の解決にも
なってねーよ
というのが本当のところなんだと。

(ご興味ある方は色々ググってみてください♪)

 

で、昨日さらに
もう一つの
私の頭皮がガチガチの原因
が判明したんですね。

それは、

24時間365日
髪の毛をくくっている

こと

なんだそう・・・。

髪の毛を長時間引っ張ると
やっぱりそれだけでも
頭皮がキュッと緊張するので

1日や2日ならともかく

毎日毎日続けていると

それだけでも
頭皮ガチガチの一因に
なってしまう

とのことなんだそう。

さらに言うと、
そういう生活を長年続けていると
頭の後ろの骨の一部が
すこーしづつ、ゆっくりと
時間をかけて変形してしまい、

それが肩こりや頭痛の
原因の一つになる
と言われたんですね。

(あくまでも個人で聞いた話です)

マジかよ

その話10年前に
聞きたかったわ!!

です^^;)

でもね。

この話も
プロに見てもらうからこそ
わかった話。

自分であれこれ判断するよりも
プロに判断してもらった方が
早いし確実です。

もちろん
その分お金は
かかってしまうけれど、

それでも
正しいやり方を
早く実現できる
のは、

プロの力を借りるのが
やっぱり一番
だと改めて思います。

今、ほとんどの情報って
ググれば出てくるし、

たいがいのやり方も
YouTubeを検索したら
出てきます。

最初のとっかかりは
検索結果の真似でもいいかもしれない。

プロにもいろんな方がいるから、
どの人に頼るか迷うところだけど、

自分で情報を集めながら、
正しい結果を出すためには

信頼できるプロに
お願いする

ということを
忘れずにいたいと思う
今日この頃です^^;)

パソコンに向き合っている皆様、

いつまでも若々しくいるために
マジで頭皮をマッサージ
しましょう!!!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA