今の環境に感謝したいと思う話

今日は4月4日。

とても個人的なことですが、2014年4月3日に会社を辞め(とfacebookの「思い出」に出てきて気付いたのだが)、翌日の4月4日からフリーランスとして活動をスタートした日です。

いい加減(?)な私が、これまでフリーランスで仕事できたのは、本当に奇跡的だと今でも思いますが^^;)

フリーランスになりたての私が、殆ど営業せずに今日まで仕事に恵まれ続けたたった1つの理由 フリーランスが仕事に困らないためのお金&時間の使い方4つのポイント

こういう節目で、ふと思うのは、

キレイごとではなく
やっぱり周りの人に感謝

と改めて思います。

SNSを見ていると、

  • 会社の外にも知り合いを作ろう
  • 複業をしよう
  • 自分の活動を発信しよう

など、うなずける投稿をたくさん見かけますし、
本当にその通りだと思いますが、

それでも今自分がいる環境には
常に感謝すること

を忘れたくはないと思います。

私が会社を辞める時に、自分用に購入したMacがまだ納品されなかったのを相談すると、それまで私がデスクで使っていた会社のMacとモニターを二つ返事で無償で貸してくれ、その準備は全て後輩の子が手配してくれ、最後の最後まで会社のみなさんは本当に私に良くしてくださいました。

嫌なこともたくさんありましたが、こうやって応援されながら退社したことを思い返すと、会社にいられたことに感謝しか感じません。

今、誰もいない部屋で一人でこうしてブログを書いていると、当時の環境は本当に恵まれていたんだな、と思います。

複業をしたり、会社以外の人とつながりを持って、SNSで発信したり、新しいチャレンジをすることは本当に大事ですが、
その前に、

今自分がいる環境
がそうさせてくれている

という感謝の気持ちを持って
これからも活動してまいりたいと思います^_^

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA