【2021年後半】ガチで買って良かったアイテム

毎年2回、
個人的に購入して良かったと思う
アイテムをご紹介するこのコーナー。

前半期の記事はこちらからどうぞ↓

【2021年前半】ガチで買って良かったアイテム

今年の後半は「奮発」して買ったものが多かったのですが^^;)どれもこれも心から買って良かった!と思うものばかりでした。

これから買おうかな・・・と思う方の参考になれば幸いです^_^

日立 ドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」BD-STX110GL

先日、

洗濯乾燥機を買うと
人生が変わる!

という言葉を聞いてから、今更ながら欲しくてたまらなかったドラム式の洗濯乾燥機。

詳しいスペックは「欲しい!」と思ってもらった後に説明すればよい話 接客ひとつで欲しい気持ちがグン!と変わってくる話

価格を見ると、狙っていた新型のMacBookPro(M1pro)と値段がほぼ同じだったので、購入をかなり迷ったのですが、

買って
良かった!!!!!!!

としか言えません。

ドラム式の洗濯乾燥機がこんな良いとは・・・。今ならながら技術の進歩ってすごい!と感心しています(それまで20年選手の小さい縦型洗濯機を使っていました^^;)

洗濯を干す時間は、1回につき約15分かかると言われています。

ということは、30日で450分(7.5時間)、1年に換算すると5400分(90時間)。

これまで実に90時間(約4日弱)の時間を、洗濯物を干す行為に当てていたのですが、それがほぼゼロになるという・・・(ただし、おしゃれ着などは干す必要有り)

もっとはよ
買うといたら
良かった!

と思いながら使っています^^;)

しかも、

  • 洗剤、柔軟剤は自動で投入
  • 毛布やかけ布団も洗って乾燥してくれる
  • 「風アイロン」機能でシャツがシワシワにならない
  • 冬場は自動的に温水が出る機能付き
  • (素材によるけど)かばんやクッションも除菌できる

などなどなど、機能てんこ盛り。

値段は決して安くないけれど、働いている女性には本当にオススメしたい一台でございます^_^

ちなみに、古いマンションだと水栓位置が当たって設置できないということも(ウチがこのパターンだった)。

そんな時は「壁ピタ水栓」などで水栓の高さを変えることができます。

DIYが得意であれば専門知識がなくても取り付けできますし、不安な場合はリフォーム業者さんにお願いすれば(お金はかかりますが)15分くらいで設置してくれます。

日立 ドラム式洗濯乾燥機
BD-SX110FL
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bd-stx110g/

パナソニック ヘアードライヤーナノケア EH-NA0G

以前にも同じパナソニック製のナノケアドライヤーを使用していたのですが、10年ほど使ったので新製品発売を機会に買い替えることに。

がしかし、この新発売の機種。
ドライヤーとしては高額の33,000円。

以前の同種は10,000円前後だったと記憶しているので、単純に3倍の値段。

なのでどうしようか、ちょっと迷いましたが

やっぱり
買って
良かった!!!!!!!

という感想しか出てきません。

以前の機種に比べて

乾くのめっさ早い!!!!!!!

体感としては2倍くらい早い!!!!!!!

時短!!!!!!!!!!!

しかも、

髪の毛サッラサラになる!!!!!!!!!!

仕上げの「温冷自動モード」を使うと、温風と冷風が自動的に交互で出てくるのですが、これを仕上げに使うと、

ブリーチ3回やってる
キッシキシの私の髪でも
サッラサラにまとまる
(注:ブリーチのダメージが治るわけではありません)
という、
非常に優れた1台でございます。

しかも夏の暑い時期は、
室温に合わせて風温を自動でコントロールしてくれるモード付き。

なんて便利なんや・・・。

最近の家電の優秀さにただただ脱帽するばかりです。

パナソニック
ヘアードライヤーナノケア EH-NA0G
https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0G.html

Apple iPhone13pro ゴールド

以前にも本ブログでご紹介した
iPhone 13 pro。

iPhone13Proを24時間使ってみた率直な感想

買い替える予定はなかったのだけれど、使用していたiPhone Xが勝手に再起動するようになったり、突然電源が落ちるようになってきたので、新型発売を機に機種変更することにしました。

ちょっと高い買い物だったな・・・と思いつつも、やっぱり買って良かったなと感じるAppleのプロダクト^_^

カメラの機能は本当に素晴らしく、特に動画撮影はこれまでにできなかったプロ並みのクオリティで撮影できるようになっています。

来年はどんなアップデートがあるのか今から楽しみなところですが、来年は発売が噂されるMacBookAirのM1pro版を購入しようと思います!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA