年齢関係なくやりたいことを貫き通すことの大切さ

普段、テレビはほとんど見ないのですが、
1年に1回だけ仕事も家事も全部終わらせて、
18時過ぎからすっぽりコタツに入り、
テレビを見る日があります。

それが昨日。

昨日は漫才師の日本一を決める
M1グランプリ2021の決勝戦です^_^

M1グランプリは、
プロ、アマ、年齢、性別を問わず
コンビ結成15年以内なら
誰でも出場資格がある漫才コンテスト。

10代の頃から漫才が大好きで、
一時期は劇場まで通っていたほどだったので(^^;
このM1グランプリも
放送開始の2001年から
できるだけ毎年生放送を見ています。
(最初の頃はあの立川談志師匠が
審査員をされていたんですよ^_^)

18時半過ぎから生放送が始まるのですが、
毎年この日だけは最初から最後まで
バッチリテレビの前に座っています^_^

さて、昨日の決勝戦では
「錦鯉」が栄えある17代目チャンピオンに
選ばれました。

若手のエントリーが目立つ中、
こちらのお二人は
43歳と50歳という年齢。

M1エントリー勢で見ると、
かなりの高齢です。

だから優勝が決まった瞬間、

あきらめないで
やってて良かった

と涙を流している
長谷川さん(ボケ担当)の
姿がそこにありました。

本当の本当に
心から出た言葉だと思います。

一番お笑いを見ていた学生の頃は
全然気が付かなかったけれど、

50歳近くになって、
好きなことを追求しながら、
アルバイトの生活をするとなると本当に大変。

でも、でもでもでも

本当にやりたいのなら
年齢関係なく諦めずにやる!

これが大事なんだと改めて感じました。

これ、文章にすると
さらっとしていますが、
本当に大変なことです。

本人が良くても
家族や周りの人も大変です。

でも、本当にやりたいのなら
その時に自分自身が
支えてあげられる人でありたい
とも思います^_^

年齢関係なく
やりたいことをやる

そんな錦鯉さんに
勇気をもらった昨夜でした^_^

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA