魅力ある人になるためには意外性がある人になろう、という話

先日「衝撃の事実は反応が出る広告に使える」という記事を書いたのですが、

先日の記事はコチラからどうぞ↓

「当たり前」と思っていることが他人には「衝撃の事実」になる話

今日は先日の記事に関連した話を書きたいと思います。

それは広告だけではなく
「人間も意外性がある方が、魅力的に見える」というお話。

以前「生活の中にギャップを作ると、魅力が増えて運気も上がりますよ」とある方に言われたことがあるのですが、よく思い出すとギャップがある人の方が同性にも異性にもよくモテています。

「えっ!?あの人がこんな一面を!?」という意外性を持つと、途端に相手から親しみや興味を抱いてもらえるということですね^_^

相手から興味や親しみを抱いてもらえると、周りに人が増えてそこから良いご縁が生まれるきっかけになります(もちろん本質が備わっていることが前提だけど)。

なので普段から、

・自分が選ばないような書籍も読んでみる
・聴く音楽のジャンルを変えてみる
・新しいことに挑戦してみる
・自分と違う世代の人と話してみる

などなど、簡単なことでも構わないので、自分の幅を増やす行動を意識すると、今よりもさらに魅力増し増しになります^_^

特に、家族以外で自分と年代の違う人とつながり、会話をすることは本当に大事です。
年上の方から学ぶことは当然たくさんありますが、20代の方達から学ぶこともたくさんあり、いつも刺激をもらいます。

このように、自分の幅を増やす行動をすると、意外な一面が生まれて、さらに魅力ある人になっていくんですね。

家にいる時間が長いから、普段はしないお料理にチャレンジしたり、普段は読まないジャンルの本を読んだり、漫画を読んだりアニメを観たりするのも、魅力を増すための一つの行動になるかもしれません^_^

そしてこのように「自分の幅」を広げると同時に「自分の引き出し」も増えるので、何かクリエイティブなことにつながる可能性もたくさんあります。

食わず嫌いをせずに、魅力を増やすためにも新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

————

最後に私の昔話を少々・・・。

もう今では遠すぎる過去に思えますが、私にも24、5歳の頃がありまして、髪を伸ばし毎日髪を巻き、モテるように可愛らしい洋服を選んで、ちゃんとヒールのある靴を履いていました(汗)。

たいしてモテてはいませんでしたが、巻き髪で可愛らしい服を着ても、オアシスなどのUKロック、今でも大好きなレイジ、学生の頃から聴いていた、パンク、グランジなど、やや暴力的な音楽を毎日イヤホンで聴いていたんですが、このことが当時の得意先にバレた時の一時的な興味しんしん視線は面白かったです

「えっ、クラッシック音楽とか聴いているのかと思いました・・・」

「日本のアイドルとか好きだと思ってたのに・・・」

「今度好きな音楽の話、聞かせてください!!」

「ご飯に行きましょう!」

懐かしい話です。
それほど見た目と、趣味のギャップがえげつなかったんだと、当時を振り返ります。

今では、どこぞのフェスで買ってきたバンドTにパーカーを羽織り、ヒール靴ではなくコンバースを履いて、髪はショートカット。

何のギャップもない人になりましたが、もっと別のギャップを作っていこうと思います。

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA