好きなものに触れる時間を疎かにしてはあかんと思う話

先日、個人的に大変ショックな
話題が飛び込んできました。

「フー・ファイターズ」のドラマー、
テイラー・ホーキンスがツアー滞在先の
ホテルで急死したニュースです。

参考 フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが亡くなる。享年50歳。rockin'on.com

Tinseltown / Shutterstock.com

ニルヴァーナの元ドラマー、デイブ・グロールがフロントマンをつとめる“フーファイ”。

私も2015年のフジロックフェスティバルと、2017年にイギリスのグラストンベリーフェスティバルに行った時、ヘッドライナーとして出演していた彼らのステージを目の当たりにしました。

(広大すぎたグラスト。再訪のチャンスはあるのだろうか)

大変悲しく、そして残念な思いです。

ミュージシャンの急死は決して珍しいニュースではなく、これまでも度々聞いてきました。(余談ですが私の敬愛するギタリスト、アベフトシ氏も急逝しています。もう二度と彼のステージを見ることは叶いません。)

このような訃報を聞く度

好きな人や好きなものに
触れる時間を
ちゃんと作る

ことの大切さに改めて気がつきます。

音楽だけではないですよね。

ここ数年のコロナの影響で、
私が好きだったお店も
たくさん閉店しました。

いつでも見れるからいっか。

今日は忙しいからムリだけど
またチャンスあるだろう。


こうやって
前向きに思うことも大事です。

けれど、
やっぱり時間を作って
その時に訪れたチャンスを
生かすことは大事
だと思い直します。

もう二度と
会えない日、見れない日は
突然訪れるんですね。

 

あの時見ておけば良かった。

もっと行っておけば良かった。

こう思う程悲しいことはありません。

 

毎日忙しいけれど

自分の好きなものには
ちゃんと時間をつくる

これはとても余談ですが、
一国の大統領ですら
好きな人のためには
時間をしっかり作るものだと
言われています^_^

私たちは大統領ではありませんが、

好きなものに触れる
時間を作る

と改めて思う今日この頃です。

そして、
テイラーにR.I.Pです。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA