好きな人と仕事をしよう!は正しい?の話

よく「人生を楽しく過ごす」的な
アドバイスの一つに、

好きな人と
好きな仕事をしよう!

というのがありますが、

私自身あまりこの言葉が
好きじゃなかったりします^^;)

 

なぜなら好きな人と仕事をすると
上手く行っている時はいいけれど、

上手くいかない時は
本当に大変だから。

 

なので、
好き嫌いの感情を抜きにして、

「この人すごいな」

「自分にはないものを持っているな」

と感じる人と一緒に仕事をすると

ものすごく
自分も成長できるし、

仕事の幅も広がるし、

何かあった時も
フラットな視線を保ち続ける
ことができると思ったりします。

そういえば、
私が昔勤務していた会社で
私の直属の上司になった方は

好き嫌いで言うと
どちらかといえば
あまり好きではない方でした^^;)

でも仕事だけは
マジで本当に凄かった。

デザインセンスとか提案の仕方とか
全部凄かった。

たくさん泣かされもしましたが、
その方からたくさん学びました。

なので当時はあまり「好き」とは
いえなかったけれど、
本当に感謝しています。

 

なので、
「好きな人と
仕事をしよう!」

というのは

もちろん正しいと思うし、
生き方としては合っていると思うけど、

仕事をする上では
意外とその通りではない、
と思ったりするんですね。

良い人だから
仕事ができる、
仕事のパートナーとしてぴったり

これはまた別の話だと
感じています。

仕事における
「好きな人」の定義を
改めて洗い出したいと思う
今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA