何時間でも語れるくらいのオタクになるべきの話

今日は仕事をお休みしまして…。
遅ればせながら、
映画「犬王」を鑑賞してきました。

公開からまもなく2ヶ月経つので、
そろそろ上映終了の映画館が多いのだけど、
素晴らしい作品なので、
まだの方はぜひご覧いただきたい!!
と思います!!

いやしかし、
少し前の自分なら

アニメ映画を
一人で観に行く習慣なんて
本当無かったんだけど、

長きに渡りアニメ好きの
オットの影響を受け(^^;
今では一人でも
アニメを観るようになってしまいました。

私の周りには
仕事でもプライベートでも、

ありがたいことに
何かを突き詰めている方
所謂オタクの方
がとても多いので、

その方達の熱い話を聞くと、
それまで興味がなくても

全然わかんないけど、
なんか凄そう!!

と急激に興味が湧いてきます(^^;

そう考えると
オタクの皆様の存在って
めちゃくちゃ重要です。

別にアニメに限った話だけではないです。

なんでもそう。

先日も仕事の取材で
海苔を生産している会社の
社長さんにお会いしたのですが、

その社長さんの話が
もちろん経営者の方としても
大変素晴らしいのだけど、

その前に
逸脱した海苔オタク
の方なんですよね。

海苔のことなら
なんでも知ってるから
一日中でも
語ることができる、
という感じです。


もちろんこの取材時は
一日中ではなく2時間程の尺で
語っていただきましたがσ(^_^;)

でもね、
こんなに熱く語れるくらいだから、
会社も長く続けられる

と改めて思います。

・今より稼ぎたいから
・勤めている会社が嫌だったから

↑もちろん
この理由がきっかけで
事業を始めるのも全然ありだし、
私自身の独立のきっかけも
熱い思い由来の理由じゃないけどσ(^_^;)

熱く語れるくらい
その世界を極めたオタクになる

ことが
とても大事なんじゃないかな、
と改めて思います。

稼ぐことは絶対大事だし
必要なことなんだけど、

それと同じくらい
思いを語ることも大事

と思う今日この頃です。

あ、あれ…?
犬王の話から仕事の話に
なってしまいましたがσ(^_^;)

映画のネタバレは
なるべく避けているので、
ぜひぜひ本編を映画館で
ご覧いただきたいと思います!!

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA