何かを始めるなら楽しい気持ちでスタートした方が良いよ!と思う話

facebookを見ていると
セミナー系の色んな広告が
私のTLに表示されるのだけど、

特に最近は
「在宅で稼ぐ!
デザイナー講座」
の広告が本当に多いんだけど、

この間、
ついにこんな切り口の
広告を見つけました^^;)

それは、

旦那と離婚するために
在宅でデザイナーになろう!

デザイナーになって
がっぽり稼ぎ
旦那を見返そう!!

みたいな、

要はご家族やパートナーに
不満がある、

もしくは

稼ぎを上回って
立場を逆転させるために

在宅で仕事できる
デザイナーになろう!!!

という切り口ですね・・・。

いや、
確かにそういう人も
たくさんいらっしゃると思う。

色々事情があって
離婚を検討してるので
お金を貯めたい

パートナーからお金のことで
チクチク言われたりするので、
見返してやりたい


こんな方も
たくさんいると思います。

でもね。

家庭の事情と
デザインは

ごめんだけど
全然関係ない
からね。

まずそもそも、
デザイナーになるのであれば、

デザインが好きなこと、
少しでも興味があることは
大前提であるし、

そしてそもそも

「旦那をギャフンと言わせる!」とか
そんな気持ちで何かを初めても

クライアントのためになる
良いもの作るのは難しいのでは?
と思います^^;)

確かにパソコンさえあれば
家でできる仕事ではあるし、

興味があれば
デザインは楽しい仕事でもあるけど、

心許ないことを言われたり、
何度も何度も修正したり、
納期に迫られたり、

何よりも座りっぱなしなので
心身にも地味に負担かかるし

それなりに
ストレスの溜まる仕事
でもあります。

事情があって
お金を貯めなきゃいけない

どうしても
離婚したい状況にある

そういう込み入った事情を
抱えている方の気持ちもわかる。

でもでもでも、

「ギャフンと言わせるために」
を目的にするのではなく

「自分のこれからのために、
楽しい生活をするために」

という
ワクワクした気持ちで
何かを初めてほしい
と思います。

これはデザインだけに
限った話ではないですよね。

もちろん
マイナスな気持ちが
何かを始めるきっかけに
なることももちろんあると
思いますが、

マイナスな気持ちを
背負ったままだと
それが相手に伝わるし、

作ったものにも
絶対表れるからね!

始める時には
どうか楽しい気持ちで
スタートしてほしい!
と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA