毎日続けるのは当たり前じゃない、と思う話

フリーランスになってから
ほとんどテレビを見なくなって、

特に朝の情報番組は
本当に見ないのだけど、

唯一たま〜〜〜〜に見ていたのが、

先日終了した日テレの
「スッキリ」。

「スッキリ」は
地上波放送では大変珍しく、
洋楽アーティストを取り上げて
生演奏を映してくれたので、
音楽ファンの間では
意外と貴重な番組になっていたんです。

昨年2022年の夏には、
イタリアのバンド・マネスキンも
出演していたし、

12月には
愛してやまなかった
ナンバーガールも出演していたし、

なかなかテレビに出演しないような
アーティストが
これまでにも多く出演していて、

毎日視聴していたワケではないんだけど^^;)
番組終了はちょっと残念・・・
と思っております。

 

ところで、
この「スッキリ」は、
2006年から始まった番組だそうで、

先日の放送終了まで
17年間も続いた
ということになります。

でね、
MCの加藤浩次さんが
最後の挨拶の
一番最後の方でね、

「17年間やった自分に
言いたいと思います。

17年間できるの
当たり前じゃねーからな!」

と言っていたんですね。

加藤浩次さんを
好きかどうかは置いておいて、

いや、ほんとコレ
続けてやった人だからこそ
言える言葉やな・・・
と改めて思います。

そうなのよ・・・

続けるって
本当当たり前じゃない

むしろ奇跡に近い
とすら思います。

毎日2時間半ほどの
生放送のために
毎日打ち合わせをしたり、
時には失言を謝罪したり、

本当に色んなことが
あったかと思います。

毎日続けるって
さもフツーのように見えて、
本当に凄いことなんですよ・・・。

仕事はもちろんのことですが、
仕事以外でも毎日同じことを
長年続けている人は

サラっと続けている風に見えて
「当たり前じゃねーからな!」
と本当に思います。

なのでたまには、
毎日ブログを書いている自分と
(たいした内容ではなくても^^;)

毎日何かを続けている皆さんに
リスペクトの気持ちを
忘れない!

と思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA