思わず手にとってしまうPOPの作り方

連日、新しくオープンした唐揚げ店の話で恐縮ですが、今日も唐揚げ店の話をば・・・。

北小金駅徒歩3分 本土寺参道の入口に「からあげ専門店」がオープンします^_^

昨日は40キロ(約1000個)の唐揚げが3時間で売り切れてしまったのですが(ご来店いただいたお客様に感謝)、このペースで続けていくとマジで働いている全員がぶっ倒れてしまうので、7月中は最初の目標通り1日24キロ(約600個)で販売させていただくことにしましたm(_ _)m

ところで
お店では、唐揚げ(あっさり塩味、にんにく醤油味)のほかに、サラダやお惣菜、フルーツたっぷりのビネガードリンクなど、いろいろ取り揃えておりますの^_^

以前も本ブログでご紹介しましたが、

私のオススメは何と言っても

このフルーツビネガージュースでございます。
これ、夏は本当にいい・・・。
一杯飲むと体がシャキっとします^_^

キウイ、マンゴー、パイナップル、ミックスベリーなどの果物をビネガーに数日間漬け込み、炭酸で割って飲むんですが、

めちゃくちゃ元気になります!

私、きつい炭酸飲料がちょっと苦手なのですが(汗)このビネガーと合わさるととってもマイルドに。先月の試食会の時はグビグビいただいてしまいました。

そしてもう一つは
今日の本題でもあるコチラ。

ポテトサラダ
ございます^_^

こちらも濃厚でクリーミー、唐揚げのお供に合わせたい一品です!

お店ではこのように、

パックにして販売しています(1個300円)

そして今日、
アルバイトさんが書いてくれたPOPをつけたところ、開店と同時に早々にポテトサラダが売れていったんですね。

そのPOPとはこちら。

話題の「ポテサラ論争」
を敢えてPOPに書いてみました。

この「ポテサラ論争」は、
つい最近ツイッターを中心に話題となった一件。

スーパーでお買い物をしていた親子と、それを見たおじさんが発した心無い一言の内容が様々な論争に発展しているという・・・まあ、正直なんともしょーもない論争です。

しかし、
この話題はおじさんの心無い一言から、
ポテサラが注目されるまでに発展。

最近ネットでは実際にポテトサラダを作る人が増えるなど、ナゾの「ポテサラブーム」が巻き起こっています。

参考 「ポテサラ論争」に刺激され実際に作ってみた 手間がかかり過ぎるぞ!Yahooニュース 参考 「ポテサラ論争」に終止符?大手コンビニ3社のポテトサラダを実食比較Yahooニュース

このブームが決して長く続くとは到底思えませんし、そもそも「ポテサラ論争」を知っていることが前提になりますが、

もしPOPに
「美味しいポテトサラダ」

と書くのと

「話題の“ポテサラ論争”!」

と書くのとでは、

吸引力が異なってきます。

先ほども書きましたが、
このPOPをくっつけただけで、開店早々にこのポテトサラダが一つ売れていきました。

このPOPは別にMacで美しく作ったわけでもなく、アルバイトさんが開店前の準備時間に手で書いてくださったものです。

もちろん「ポテサラ論争」のコピーは永遠に使えません。

ですが「美味しい」の特徴以外に
注目を集めるコピーをPOPで表現することが、とっても大事だと改めて感じた一コマです。

・・・ちなみに
私はポテトサラダは絶対買う派。

もしくはたまの外食の際に
美味しいやつをモリモリ食べる派です。

(要は自分では作らないと言うことですw)

それでは今日はこの辺で。

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA