クライアントさんからいつも学ばせてもらっています

今日は10月9日。
誕生日を迎えましたので40歳になりました(★ゝω・)b⌒☆

とは言っても夫は仕事であり、
私もいつも通り朝から打ち合わせに行き、
いつも通りの1日を過ごしていました。

毎年毎年、
本当にいろんな人とのご縁に恵まれて、
新しい経験をさせてもらい、
今日もいつも通りの1日を過ごせることに
本当に感謝したいと思います^_^

ところで、
私はグラフィックデザインの
20代から続け、
こちらから提案する仕事を続けていますが、

最近改めて

クライアントさんから
学ばせていただいている

と感じます。

例え同じ業種の方とお会いしても、
色々お話しを聞いていると、

「この人のこういう考えは素敵だな」
とか
「すごいな、尊敬できるな」
とか
「今の話聞けて良かった!」
とか

例え同じ業種でも
一人ひとり違うお考えがあり、
話しているうちに実はこっそりと
学ばせてもらっていますし、

厳しい意見も
本当に自分の糧にさせてもらっています。

若い頃は全く気がつかなかったけど

こうやってクライアントさんと
コミュニケーションを取り、
目に見える報酬以外にも
色々得られることが多かったり、

その人の力になってあげたい
と感じるパワーを
目に見える形で作って
喜んでもらって貢献できることが

この仕事の
醍醐味

だと最近本当にそう感じます。

このように
本当にこの仕事を通じて
たくさんの人との
ご縁ができたことに
心から感謝です。

料理のシェフや他の専門家の仕事に比べ、
「デザイナーは若い方がいい」
という風潮があるのも事実。

これからも自分の力は過信せず、
常にアップデートしている
デザイナーであるように
年を重ねていきたいと思います。

・・・と仕事で辛くなったら
自分で書いたこのブログを見て、
頑張りますw

↑写真は先日夫が休みの日に
前倒しでお祝いしてくれた時にもらったお花です^_^

花一つでしばらく嬉しく
(機嫌良くとも言う)
過ごせるので、
男性のみなさんはぜひ女性に
お花をお贈りいただきたいと思います^_^

そんな夫からも
たくさん学ばせてもらっています。

とはいえ40歳なので
徹夜はもう無理かも(T_T)

それでは今日はこのへんで

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA