クライアントから信頼されてリピートにつながる習慣の話

たまにあるんだけど、

ふと気がつけば
1日中誰かに連絡したり
返信していたな・・・

と気が付く時があります^^;)

そうすると、
デザインやコピーの制作が
夜にずれ込んだり
土日に持ち越しになったりします。

夜や土日は
連絡が少ないので作業が
進むので好きなのですが^^♪)
(ほんとは良くないけど)

私の周りの人でも

作業に集中したいので、
日中の返信はしない

と断言している人もいて、
その気持ちめちゃくちゃよく
わかるのですが、

私自身は連絡が来たら
状況が許す限り
すぐに返信をします。

軽微な修正依頼も
内容によってはすぐに対応したりします。

放置していると
忘れてしまうからね^^;)

でも、

すぐ返事をする

すぐ対応する

って、
ものすごく信頼されて、
何度もリピートしての
依頼につながる
大きなポイントです。

もちろん
返信内容や
修正反映が正確であることが
大前提だけれど、

レスが早い

ことは、
クオリティと同じくらい
めちゃくちゃ大事なんですね。

特に今は
テキストベースでのやりとりが
主流になっているんだけど、

相手に投げかけた質問や
問い合わせが
1日経っても返ってこないと
やっぱりちょっと不安になります^^;)

自分が集中して作業することも
もちろん絶対大事

だけれど、
レスが早いことで
得られる信頼もある
ということを
改めて思う今日この頃です。

それでは今日はこのへんで!

\お読みいただきありがとうございます/

●過去の制作実績はコチラから
制作実績を見る
●グラフィックデザイン、セールスコピーライティングのご依頼はコチラから
お問い合わせフォーム
●Twitter
→@nishi_megumi_24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA